※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
f
妊娠・出産

妊娠25週で切迫早産で入院中。36週まで入院が必要かどうか不明。早く退院できる可能性はあるか?

妊娠25週の妊婦です。
先週の火曜日、妊婦検診の際、切迫早産でその場で入院しました。原因は、子宮頚管長の長さが身近かった為です。
この場合やはり36週までは入院していなければならないのでしょうか。はやく退院できたりなどできますかね?

コメント

そあ

頸管の長さが良くなれば退院できますが退院したとしても自宅安静は必須になるかと思います。

• f

f

子宮頚管長の長さが元に戻らないと医師に言われたのですが日に日に長さは長くなっているんですけど、ちゃんと戻ってくれるんですかね、、😔

• 3月2日
ぽんきち

私は妊娠26週で出血があり切迫早産と診断され入院しました。ウテメリンの点滴を1週間投与し出血や張りが治まったので27週には退院しましたよ😊💓

今はウテメリンの内服薬を1日3回服用しながら自宅安静という状態ですので、状態が良くなれば自宅安静もあり得ると思います‼️

とりあえず退院したい気持ち痛いほど分かりますが今は無理せず安静にして下さい😢💕

• f

f

ありがとうございます😭
    よくなるよう安静にしてます😢💓

• 3月2日
あやまま

張りはありますか?
子宮頸管短いだけなら長期入院にはなりにくいと思いますよ!

• f

f

張りは全然なく、点滴もしてないです!

• 3月2日
  • あやまま

あやまま

内服だけですか?
    多分すぐ退院できそうな気がします!

• 3月3日
ぐばさん

子宮頸管の長さが短いと即入院なりますよ。私はなりました(T_T)

長さにもよると思いますが。。。