※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外授精を検討中で、手術後の経過や今後の治療に不安を感じている方がいます。経験者の意見や勇気が欲しいそうです。

体外授精に進んでよかった方、いらっしゃいますか。
まだ少し足踏みしてしまうので、勇気をください。

私が多発性子宮筋腫、主人が運動率低いです😂
子宮手術後1週間、順調に回復。予定日ぴったりの今日、生理もきました💦
来週受診してまた生理を起こし、4月に注射、採卵、子宮を休ませて移植となります。
一人目は手術後、偶然自然妊娠しましたが、
今回は秋に仕事復帰も控えているため、今しかできないと思い、体外を検討しています。

コメント

MAI

わたしは、体外受精で授かりました。今しかできないという制限があるならば、体外受精の方が確率は上がるのではないでしょうか?😃わたしは、一回で授かったので、やって良かったと思っています。流産したとしても、凍結卵があれば、すぐに移植ができます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊遅くなってすみません💦
    1回で授かったんですねーうらやましい‼︎
    例えば、陰性や流産だった場合、2ヶ月くらいあけて再移植になるのでしょうか?

    一人目の時も体外を勧められていて、たまたま自然妊娠したので、またできるのでは?と思ってしまいますが、タイミング3回人工3回とやってみてだめだったので、どこかで線引きしないとですよね💦
    主人が同じ総合病院の男性に強い先生に診てもらっていて、一度自然にできたのだから体外しなくてもと言われたらしく、、でも、待ったらまた筋腫もできてしまうし、、

    方法はなんであれ、やっぱり妊娠できた方がうれしいですよね。

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりもおさまったころでしょうか⁉️お身体お大事に過ごしてくださいね❣️

    • 3月3日
  • MAI

    MAI

    先生にもよると思いますが、私が通ってるクリニックは一度生理がきたら、流産後でも移植ができます。
    タイミングや人工授精だと、2回は見送る必要があるとおもいます。

    わたしも、2年前に自然妊娠しましたが、体外に進むことはご自身の自由だと思いますよ☺️あとやっぱり、年齢が上がるにつれて妊娠もしづらくなるみたいなので、早めにステップアップされてもいいと思います😊👍

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよねー高齢なので急いだ方がいいかなというのもあります。一人目からも3年経ってるし💦
    主人が変に前向きなところがあり、先生に自然でもいいと言われたと🤣でもお互い理解してるので、まずは1回やってみようかなと思います。

    わりとすぐまた移植できるようでよかったです。
    ありがとうございます😊

    • 3月3日
ママリ

体外受精にて授かりました!
男性不妊が発覚してすぐ体外受精を勧められましたが、そこまでしないといけないのだろうか…という気持ちや治療に対する不安、たくさんありました😣夫婦ともになかなか踏み切れず、結局人工授精を4回経てステップアップしました。
ステップアップしてからは身体的にも精神的にも大変なこともありましたが、幸い1回で授かる事が出来て、今となってはもっと早くステップアップしておいても良かったなぁという気持ちもあります😌
体外受精は通院も多いですし、体調を崩すこともあります。私も採卵後はOHSSで1週間寝込みました💦もし復帰までにと思われているのでしたら、前向きに考えられたら良いと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊遅くなってごめんなさい💦
    そうなんです、私も、そこまでしないといけないのかと、悩んでしまって、、
    一人目も体外勧められましたが、手術後に偶然さずかり、また手術したしできるかも?と思ってしまったり。
    でも、手術前にタイミング3回、人工3回とやってみて、時間もったいなかったと思ってるところもあるので、進むしかないですよねー

    1回で授かれたなんて、うらやましいです⭐︎
    お身体お大事に過ごしてくださいね

    • 3月3日
たま

体外受精で授かりました。

運動率が低いならやってもいいかもですね!
一回で授かれて助成金で全て賄えたのでやってよかったです。まだ二個凍結してあるので2人目も移植から始めれるし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊おそくなってすみません💦
    1回ぶん助成金でまかなえるなんてうらやましいです💦
    うちは半分くらいかなと思います。でも、お金はまたかえってくるものだし。
    また移植から始められるのはいいですね!
    顕微でも受精できるのか不安もありますが、どっちが後で後悔するかと考えたら、やっぱり進んだ方がいいのかなーと思いますね💦

    • 3月3日