※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
子育て・グッズ

主人と娘との外出中、食べカスを拭くタイミングについて迷っています。周囲の迷惑を考えて店を出てから拭くべきか、すぐに拭くべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

主人と娘と出かけていてモヤっとすることがありました。
子供の食べカスだらけの口周り、多少声を上げて嫌がってもすぐ拭きますか?それとも周りの迷惑を考えて店を出てから拭きますか?
みなさんどうするか聞かせてください。


娘は間も無く9か月になります。
諸事情により、数日前から3回食にしています。

お昼ご飯を食べるために某有名中華料理店に入りました。
入店前に離乳食持込しても良いか確認しました。
店側は快くOKしてくれ、ベビーチェアと子供用食器を準備してくれました。
また、離乳食の温めが必要なら言ってくださいねと声を掛けてくれました。

とても気持ちよく食事を終えました。
そして食べカスが付いた娘の口を拭きました。

そしたら主人から「うるさくて迷惑やから今拭かなくて良いやん!店出てからで!」
と強めに言われました…。

娘は最近口を拭かれるときに声を上げてすごく嫌がります。
でも時間が経つと乾いてカピカピになるし、肌もかぶれるかもしれないし、食べカスだらけで服も汚れるし。

確かに家族だけならすぐ出ればいいかもしれないけど。
じゃあ私が娘をひとりで連れているときは?
もしくはお友達とランチしたりしたときは?
食後しばらくゆっくりしたいときは?

声あげてぐずると言っても一瞬のこと。
拭いてからなだめれば娘は泣き止みます。

…今、その時の状況しか見ていない主人にそんなことを言われ、私そんなに迷惑かけてる?って、何が正解かわからなくなりました。

みなさんならどうしますか?

コメント

yuki

ずっとなら兎も角一瞬なので拭きますよ💦
寧ろ店の外までそのままは有り得ないです😅

  • newmoon

    newmoon

    そうですよね😭
    ありがとうございます❗️

    • 3月2日
こうこ

拭きます‥🙄
かぶれたらしんどくなるのは、娘だし🙄
何分もかかることじゃないですしね。

  • newmoon

    newmoon

    そうですよね😭
    私の感覚おかしいのかと思いましたが安心しました💦

    • 3月2日
りんちゃんママ

ならあんたは食べカス口の周りに付けたまま店の外まで行けるのか??と聞きたいです😂マナーというか人として…分かってるんでしょうかね?

  • newmoon

    newmoon

    確かに…😂
    私間違ってないですよね。

    • 3月2日
りんご

拭きますよ☺️
うちも嫌がりますが気にしません笑っ
とゆーか普通拭くのでは?
私なら旦那に「じゃあ、お前口ふかないで外あるけよ」って言ってやります!

  • newmoon

    newmoon

    ですよね、普通拭きますよね💦

    • 3月2日
Yu-mama

すぐ拭きます💦
そのままにして自分が知らないうちに他のところを汚しても迷惑になると思うしかぶれた嫌です。
旦那様それだけでうるさくて迷惑ならこれからもっと大変になるしあやして泣きやめばいいと思います😣

  • newmoon

    newmoon

    拭きますよね❗️
    主人は土日しか一緒にいられないし、ちょっとでも騒ぐと気になるみたいで。
    そんなこと気にしてたらどこにも行けないですよね😭

    • 3月2日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    そんなこと毎回気にしてたら出かけれないし、その前に食育だと思うので旦那様毎回、言ってくるようであれば「今から練習していかないと大きくなったときに娘がイジメられたりどんな躾をしてしきたんだと恥をはくのは親なんだよ」って私ならそう言ってしまいます!

    • 3月2日
  • newmoon

    newmoon

    なるほど。勉強になります!
    もし何回も言われるようならそう言います!

    • 3月3日
ままり

すぐ拭きます😭!
うちの子はベタベタの手で髪の毛とかも触るので、食べてる途中でもちまちま拭いてます🤣

  • newmoon

    newmoon

    でさよね、よかったです❗️
    分かります😭うちも汚い手で顔擦るので顔中食べカスだらけで😭

    • 3月2日