※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろぅ
妊娠・出産

29週の妊婦が入院中、おやつ中に歯がかけた。痛みはないが、治療相談を迷っている。同じ経験の方、どう対処しましたか?

切迫早産のため入院中の29wの妊婦です。

面会に来た娘と夫と一緒におやつを食べていたところ、口の中に違和感がありました。
その違和感を探って口から出してみたら、なんと歯がかけてました。
白い詰め物か歯が判断がつかない感じではあるのですが、舌👅でかけた所に触れるとギザギザしており、気持ちがいいものでもないです。かけても痛みはなく、水など水分を取ってもしみることはありません。

産後までこのまま放置でいいのか、助産師さんに治療を相談すべきか悩んでおります。同じような体験された方いらっしゃいましたら、どのようにされましたか?

コメント

ゆめ

市立病院に29wから入院していてかけたわけじゃないですが親知らずが頬の内側を噛んでいて痛かったので市立病院の中の歯医者に点滴繋いだまま通いました(笑)

• ろぅ

ろぅ

病院内に歯科があったんですねー!痛みは深刻です!
    点滴しながらの治療お疲れ様でした!!!

• 3月2日