※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
子育て・グッズ

保育園の送り迎えに自転車を考えています。自転車に乗る子供がベビーカーやチャイルドシートを嫌がる場合、自転車に乗せることは大丈夫でしょうか?

自転車についてです!
保育園の送り迎えに自転車を買おうと思っていますが
上の子はベビーカー一切乗らずチャイルドシートも最初だけですぐグスります😭
ベビーカー嫌いチャイルドシートも嫌いな子が自転車にじっと乗って居られるのか?と思います😭
そうゆうお子さんの方で自転車乗せている方自転車ではどうですか?大人しくしてますか?💦

コメント

ベビーカー、チャイルドシート嫌いですが、自転車は大丈夫です!…が、ヘルメットは慣れるまで時間がかかりました💦

• kr

kr

大丈夫なんですね〜✨
    保育園まで距離があり車も旦那が使いないので自転車に嫌でものってもらわないとダメで大丈夫かな〜と心配でしたが意外と自転車だと乗ってくれたりもするんですね!
    ヘルメット娘も嫌がりそうです😭

• 3月2日
あんこ

上の方と同じくベビーカー・チャイルドシート嫌いでしたが自転車は大丈夫でした!

最初嫌がりましたが、スピード感が気に入ったようです。

• kr

kr

以外と自転車は乗ってくれるんですね✨嫌がってもその内慣れてくれること願います😭

• 3月2日
あやこ

お菓子持たせてのってました。4歳くらいから乗ってくれました。

• kr

kr

お菓子持たせたりもいいですね!😊
    4歳からですか😭
    娘も慣れるのに時間かかりそうな予感です😭

• 3月2日