※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
子育て・グッズ

子どもがコップで水分を摂れるようになってから断乳を考えた方が良いでしょうか。どうすれば良いか教えてください。

1歳になった子どもがいて、卒乳もしくは断乳を考えています。

ただ、悩み所が、
以前は食事後でも、ストローで白湯をごくごく飲んでくれていたのですが、最近はストロー拒否でコップ飲みするも150cc用意しても100cc飲めば良い方であまり飲んでくれないことが多いです。

コップ飲みをあまりしてない状態だと断乳は一旦見送り、コップで水分とれるようになってから断乳など始めるべきでしょうか。

もしお分かりになる方いらっしゃったらぜひ教えて下さい。🤗

コメント

とうもろこし

うちの子は食事後100用意して飲みきる事ほとんどありませんでしたが卒乳しましたよ
外で遊んだ後とかお風呂の後とかでも70くらいだったかな?
勝手に卒乳しちゃって、水分あんまり取ってくれないので心配でしたが
汗もおしっこもしっかり出てたんで特に水分が足りないって事も無かったんだと思います
気になるなら食事やオヤツでお味噌汁や果物等水分の多いものあげると良いと思います😀

• あいママ

あいママ

水分とれてなくても卒乳出来るんですね。いざというときに困らないように、ゆるゆるとはじめようと思います。
    ありがとうございます✨😊

• 3月2日