※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
son
妊娠・出産

仕事復帰後、妊娠中の胃痛と動悸がひどく、胃薬を処方されています。妊娠中だからと言われても、心配です。仕事も産休まで2ヶ月ほどなので、続けたいです。大丈夫でしょうか?

いつもありがとうございます。
只今25wです。
お盆明けから、仕事復帰し、週2.3で働いています。

復帰後、お腹もまた大きくなったこともあるためか、胃痛と動悸がひどいです。
病院では妊娠中は仕方ないですね、と言われたのですが、もともと胃が弱いのと、不整脈で動悸持ちのため、普通より酷く感じているのでは?と思います。

このままほおっておいても大丈夫か気になります。
胃薬は処方してもらい服用しています。

仕事も産休まであと二ヶ月ほどなので、なるべく続けたいです。

コメント

ぶーぶ

私は元々健康体ですが、妊娠中はちょっと動くだけでフラフラ〜動悸もあったりで中々思うようにうごけませんでしたよ。
なので、やっぱり仕方ない事かなー。と思います。

あまり無理はしない方がいいのでしんどい時には休むなりした方がいいと思います。

mkcu

私も妊娠後期頃からは
息切れ動悸が激しく自分で
妊娠してるからだと思いながらも
不安でしたー(._.)
持病があると余計不安に
なりますよね…

もしまだ不安であれば
持病があることを再度病院で
相談した方がいいと思いますよ*
私は6ヶ月に病気になりその後は
Dr.ストップで仕事を休みました
赤ちゃんにとってお母さんは
あなただけなので身体
お大事になさって下さいね

son

そうなんですね。
なかなか自分の体力が読めず、戸惑うばかりで、旦那にしんどいの?と聞かれても、しんどいような、そうでもないような、、という状態なので、休み時がわかりません◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

son

後期頃から動悸が激しくなったんですね!!
私もここ一週間くらいが辛い時が多いです。
基本楽観的なので、大丈夫だとはおもっているのですが、妊娠前の動悸や不整脈は慣れっこになっていたのですが、その時よりなお酷いので、このまま普通に仕事に行っても大丈夫なのかな?と不安になります。

よく自分の体調を把握するようにしたいと思います。
ありがとうございます。