※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこわまい
子育て・グッズ

トイレトレーニングを2歳4ヶ月前後から始めた方いますか?成功までの期間はどれくらいでしたか?

2歳4ヶ月前後からトイレトレーニングを始めた方いらっしゃいますか?
2月7日から本格的にトイレトレーニングを始めました。
初めは1日30分感覚でオマルに行かせ、今は30分~1時間前後に行かせてもおしっこで失敗する事はなくなりました。
(水分のがぶ飲みをされた時は、15分20分感覚です)
トイレトレーニング当初、初めてオマルでうんちが出たとき娘も大喜びでしたが、それ以降オマルでのうんちができません。(時間が掛かるのは重々承知です)
うんちがしたいとき、うんこ座りをし集中しながら出すので、すごく分かりやすいのですがパンツになると何故か私とのタイミングが悪く、いつの間にかパンツにうんちがこんにちは。をしています。
成功をすれば、一緒に拍手して失敗すれば、うんちはパンツじゃなくてオマルだよ。次は頑張ろうね!と、言います。
うん。とは言いますが、理解出来ているのかイマイチわかりません。
でも、おしっこしてね。と言えばするので…うんちがまだ理解できないんでしょうか?
(まだちゃんと喋れませんが簡単な言葉は言えます)

うんこ座りでうんちが出来る=オマルでも出来ると思うんです。現に、かったーいうんちが一度出せたので。

完ぺきに出来るようになるにはどのくらいの期間がかかりましたか?
期間なんて目安にしかならないと思いますが、教えてもらえると嬉しいです。

コメント

mmm

2歳8ヶ月で完璧に出来ました!起きている間は。
トイレにカレンダーをおいて子供が
オシッコが出来たら好きなシール〈キャラクターとかの〉をカレンダーに貼る。ということをやってました!
うちもウンチはなかなか出来なくて、おもちゃで釣りましたが(ーー;)
トイレでウンチ出来たら〇〇の好きなおもちゃ買ってあげる!!という一言で出来るように♡
うちはオマル使わなしそのままトイレでさせました。子供いわくオマルは冷たいから嫌。と言われました。笑

• おこわまい

おこわまい

やっぱり、好きなシールを貼ったりすきなオモチャで釣ったりが成功しやすいんですかね(゜.゜)💡
    確かに保温?がないから冷たいかもしれないですね笑
    理解してくれるか分かりませんが、好きなオモチャで釣ってみようと思います!
    ありがとうございました\(^_^)/

• 2月17日