※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
その他の疑問

わたしは、料理が苦手でレシピありきで初心者並みのことしかできません…

わたしは、料理が苦手で
レシピありきで初心者並みのことしかできません。
このママリで料理のことを見てると、
主菜・副菜・ごはん・汁物と
しっかり作られているママさんが多いように思います。
うちでは、最近、主菜・ごはん・汁物を
なんとかすることで精一杯。
副菜などは作れてません。
プチトマトを添える程度。

こんなでいいのかな?
また、どうしたら料理の腕が上がるんでしょう??

この質問のカテゴリーは、
このカテゴリーでよかったですかね?

コメント

ママリ

私は幸い料理が得意ですが、
別に旦那様やお子さんが
サヤさんの今の現状で
満足されてるなら
いいのではないかなって
思いますよ!
人間なんで得意不得意ありますし。
主菜、ごはん、汁物で
十分ですよ❗️

料理の腕は数をこなすか
居酒屋や飲食店
(チェーン店でない)とかで
働くと身につきますよ✨

疲れ果てたアラサー

私は副菜を小鉢で並べるのが好きなので色々と作りますが、比較的すぐにできる、きんぴらやこんにゃくのピリ辛炒めなどを少しでも時間のある時に作ってタッパーに入れて作りおきするのはいかがですか?💡
後はカブとはちみつ梅、オクラをポン酢とかつお節で和えたりするのも美味しいですよ!

でも無理することもないと思うので、作りたいと思ったときに作るのがベストです✨