※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

日進市のレディースクリニックアンジュで里帰り出産する方、した方に質問です。最初の検診で紹介状は必要でしょうか?

日進市のレディースクリニックアンジュで里帰り出産する方、した方に質問です。分娩予約をするための最初の検診で紹介状は必要でしたか?

コメント

どど

そちらで予約したことないですが、もし今受診してるところがあったら産む前に紹介状かいてもらえるとおもいますよ!
その方がスムーズだと思います!

• みかん

みかん

紹介状を書いてもらう余裕が日数的になさそうなので心配になりまして💦産む前が通常なんですね!ありがとうございます(*^^*)

• 3月2日
  • どど

どど

もう、すぐに里帰りしちゃう感じですか?
    なら普通に通院場所変えちゃえばいいかもしれないですね!
    分娩予約人気の病院だと安定期前に予約しても間に合わないとことかあるみたいなので一度産みたいとこに問い合わせるのが一番早いと思いますよん!

• 3月3日
  • みかん

みかん

いえ、里帰りはもっと先です!分娩予約が電話でできないから検診に一回行かないといけないようなのです…。
    問い合わせが昨日今日休診でできないのと、平日も私が仕事している時間帯しか開いてないため、ここで確認しようと思いました!どこかで時間をとって直接聞いてみます♪

• 3月3日
  • どど

どど

なるほど!
    電話とかで融通きくといいのにってかんじですね(;ω;)

• 3月3日
  • みかん

みかん

そうなんですよね…つわりがあるから実家に帰るのも結構しんどくて移動が不安ですが(*T^T)
    親切に相談のってくださって本当にありがとうございます!!

• 3月3日
まー

里帰りではないのですが…私、アンジュで出産しました!
里帰り出産する患者様に、医院長先生が紹介状を書いていたので、クロワッサンさんも紹介状を書いて持っていくといいと思います!!

• みかん

みかん

コメントありがとうございます♪
    アンジュで出産されたんですね!!
    ご出産おめでとうございます!アンジュ素敵そうで行くのが楽しみです。

そうですよねー今の病院は、最後の検診時に渡します、ってホームページに書いているので、予約のために行く初期の検診からは持っていかないものなのかな?と疑問に思いまして。。

• 3月4日
  • まー

まー

ありがとうございます♡
    アンジュは、本当にいい所ですよ!ご飯も美味しいし、みなさん良い人ばかりです😊
    私、三月末にアンジュ行くので聞いてきましょうか!?

• 3月4日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!なんてお優しい(ToT)
    でも、その前に検診の予約をする予定なので、問い合わせて聞いてみます◎

• 3月4日
  • まー

まー

いえいえ😌
    お力になれずごめんなさい😢

• 3月4日