※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめ。
妊娠・出産

入院中の睡眠に悩んでいます。寝付きを良くする方法が知りたいです。

切迫で入院してから1週間と2日目です。
病院生活には大分なれてきましたが
基本ベッドの上で過ごすので
暇で仕方がないです(;ω;)

寝て過ごせば時間が過ぎるのも
あっという間ですが、
明るいとなかなか寝付けず
日中寝ると今度は夜に
寝付けなくなります(;´д`)
まして動くこともないから
体は疲れてないし尚更(>_<;)


高血圧のため管理入院している
お隣のベッドの方は
朝食終わって歯磨きすればスー…
お昼食べ終わってスー…
夕飯終わってスー…
消灯時間後もすぐスー…と
寝息をたてていて羨ましい(›´ω`‹ )


家ではあんなに眠かったのに
病院ではなかなか眠くなれません(:3_ヽ)_
入院中、寝付きをよくする
いい方法はありませんか??

コメント

deleted user

私も切迫早産で入院中です。
私も入院して3週間が過ぎましたが、暇ですよね(笑)

うちは消灯が10時なのでそれから眠れず、昨日も夜中2時まで起きてました。

私の対策方法はまずはスマホを置くこと、それでも1時間寝られないなら諦めて起きてます。
いつか眠れるし、と割り切りました。
そうすると2、3日でリズムが戻る感じがします。

  • ちょめ。

    ちょめ。


    3週間も入院なさってるのですね(;ω;)
    そうなんですよ‼暇です(笑)

    消灯が10時っていいですね✧*。私のところは昔ながら(?)の9時消灯、早い人だと9時前には消していく看護師さんも…(^^;)

    それはやってるんですよ(>_<)入院して最初はスマホばかりいじってたため目が疲れやすくなり、日中も連続していじらないようになどしてるので余計暇で(;´д`)夜も消灯したらパパとのLINE以外はいじらないようにし、目を閉じて寝る体制に入って気付いたら寝てるって感じなのですが、日中もできれば寝て時間を潰したいなぁと(^^;)特に午後は長いです(;ω;)

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    日中寝るとさらに眠れないので、私は体調が悪くない限りは寝ないようにしています(笑)
    1時間に一度は、掃除やら、パジャマの配布やら回診やらがあってなかなか1時間以上は眠れないですが。
    お昼も眠れる人は羨ましいですよね(笑)
    私も無理なタイプなのでぼーっとしてます(笑)

    • 2月17日
  • ちょめ。

    ちょめ。


    なんだかんだ人の出入りが多いですもんね(;´д`)
    ボーッとする、それが一番ですかね(^^;)私もどれくらいの入院になるかわかりませんが、お互い暇を乗り越えて頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)✧

    ありがとうございました(*^^*)

    • 2月17日