※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♩
妊娠・出産

22週で切迫早産、入院不要で安心。ウテメリン服用や退院後の経験を知りたい。4月出産を希望。

22w〜切迫早産です😭💭💦
2月からは毎週病院に通ってましたが
とりあえずもう入院になることはないかな!
と今日言われて、、もうそれだけで
気持ちが楽になりました😭😭😭
22wで頚管長短いと入院になる人がほぼだからね〜と
言われてたのでずっといつ入院になるだろうと
ドキドキしまくってたからとりあえずやけど
一安心😭今日は子宮頸管2.2cmでした😭😭😭
お腹の張りも28w〜は一気に減り最近は
本当に少なくてそれも一安心です😭💦
モニターしててもほぼ張りないね!と言われます😌
それにしてもここまで来るの本当に長かった😭💭
トイレ以外動かないしお風呂も3.4日に1回だし
寝たきりってこんなにしんどいのかーと。
普通に動けることがどんだけ幸せか実感😭😭😭

切迫早産だった方は、ウテメリン何週まで
飲んでましたか?36wですか?37wですか?😭
ウテメリンずっと飲んでましたが飲まなくなってから
一気に張りが来るようになりましたか?😭
自宅安静解除や入院してた方は退院してから
動きまくりましたか?😭
それでどれくらいで産まれましたか?😭(何週とか)
出来れば4月11日が予定日なので正産期入ったからと
すぐ生まれるのではなく4月に入ってから
産みたいと思ってます😭💦

経験した方教えてください˙˚ ᕱ⑅ᕱ ɞ˚˙
よろしくお願いします◡̈⃝︎⋆︎*

コメント

げーまー

わたしは20週から切迫流産です!
30週で入院しましたが
10日で退院させてもらいました。
薬が残っててそれがなくなるまで
飲もうかなーと思ってます!
1週間1週間が長くて本当に辛いです。
今日で36週ですが、前駆陣痛あったり
快便なので出産近そうで怖いです😅

  • ♩

    薬自体は残ってなかったら36wで
    もう飲まなくて大丈夫って感じでしたか?
    それとも37wまではって感じでしたか?😭💦
    もう何かここまで来たら
    あと少しーー!って思ってきました😂
    最初は長かった1日が最近は
    正産期入ったら何しよーってかんがえてたら
    ウキウキします😂❤️ww

    前駆陣痛怖いですよね、私も
    31w〜たまにあります😂😂😂

    • 3月2日
  • げーまー

    げーまー

    34週の検診の時は
    もう減らしていってもいいよ、って
    言われましたがお腹の張りが怖くて😭
    残っても捨てるだけだし思いつつ😂
    あと1週間で正産期だけど気抜いて
    36週とかで産まれちゃいそうです😂

    • 3月2日
  • ♩

    そうなんですね、😭💦
    今日また1日4錠を1週間分
    貰ったのでいつまで飲むのかなー
    と思ってて😂😂
    でもまだ正産期入るまではお腹の張り
    怖いですよね😭😭😭

    • 3月2日
とも★

こんにちは(^^)
私も中期から切迫でした‼︎
30週の健診の1週間前に血圧が上がってしまったのと頸管長が18ミリと短くなってしまったので入院しましたが血圧もお腹の張りも内服薬で治ったので10日で退院しました‼︎
先週の健診では頸管長は23ミリでした‼︎
私も4月2日以降に出産したいなって考えてます( ̄∀ ̄)
因みに1人目の時も切迫でした‼︎
1人目の時は内服薬だけで入院はしませんでした‼︎
きっと病院側は36週か37週で内服するのをやめましょうって言うと思います(>_<)
1人目の時は薬があまっていたので私は4月1日まで飲んでました‼︎笑笑
そして2日の0時を回ってから羽を羽ばたかせるように毎日動き回りました(・∀・)
その時の頸管長は確か15ミリほどだったと思います‼︎
38週になる7日に娘は産まれました♡
毎日朝から晩まで行けなかった買い物など散歩行ってましたが、1週間は持ちこたえました(*´ω`*)
今回もなんとか持ちこたえて欲しいです‼︎

説明が下手でごめんなさい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • ♩

    コメントありがとうございます😌💗
    めちゃくちゃその気持ちわかりますwww
    私も3月の最後に産むのなら
    次の学年の4/2以降にどうしても産みたくて😂😂😂
    となると、、やっぱり4月までは
    安静にしとこうかなーと思いますね😂
    3/21から37wなのでそこで
    動き回ったら産まれちゃいそうです、、😂😂😂
    ちなみに子宮口何センチ空いてたとかは
    ありますか?😂
    切迫早産でも子宮頸管短くても
    子宮口空いてなかったら生まれないとも
    聞いたことあって😂😂😂
    子宮口少しでも空いてたのかなー?と思いまして😂💭
    もう部屋も私が動かないから
    旦那さんが掃除してますが
    やっぱり気になったりして、、😂
    動きまくりたくて仕方ないです😂ww

    • 3月2日
  • とも★

    とも★

    ですよね( ̄∀ ̄)笑笑
    4月生まれにしたいですよね(`_´)ゞ
    私は4月までは安静にしとけば絶対だと思うので今回も4月に入るまでは安静でいようと考えてます‼︎笑
    私は29日からが37週です‼︎
    21日からだったら産まれてしまう可能性大ですね(´⊙ω⊙`)
    確か36週くらいで1センチ開いていて4月に入ってグリグリしてもらって陣痛来た日に4センチ開いていて入院になり夜に産まれました(^^)
    確かに子宮口開かなきゃ赤ちゃんも出てこれないですよね( ̄∀ ̄)笑笑
    わかります‼︎
    掃除などして気分もスッキリしたいですよね♡

    • 3月2日
  • ♩

    確かに!4月まで安静にしたら
    絶対ですよね😂(笑)
    私も4月入った瞬間から動き始めます😂www
    そうなんですね!!!
    3月の最後らへんくらいで
    子宮口1センチくらいになってくれたら
    すごい良いんですが、、😂😂

    ほんと、普通に動けることが
    どんだけ幸せかわかりますよね😂😂

    • 3月2日
  • とも★

    とも★

    絶対です❤️笑
    でも張りが増えるようだったら陣痛に繋がってしまう可能性もありますが(>_<)
    それまで先生にもグリグリしないでってお願いしてみるのもありですね‼︎
    私はきっとグリグリがいい刺激になり子宮口開いて来たと思います‼︎

    ホントにそれです‼︎
    今実家に帰ってるのですがばあばが忙しい、忙しいって言っているのて変われるものなら変わってやりたいって言ってます‼︎笑
    何ヶ月寝たきりのが辛いですよね_:(´ཀ`」 ∠):

    • 3月2日
  • ♩

    張りがこのまま増えなかったら
    いいんですけどね😭💦😭💦
    今ほぼ張りないので😭😭

    ほんっとそーですよね😂😂
    早く動きたいです😂😂

    • 3月2日
  • とも★

    とも★

    私もほぼ張りないです( ^ω^ )
    多分1人目の時のが張っていた気がします‼︎

    早く動いて楽しみたいですよね( ̄∀ ̄)
    ずっと横向きだから腰が痛くて痛くて_:(´ཀ`」 ∠):

    • 3月2日
  • ♩

    このまま張りがなくとりあえず
    4月まで、、!!!!
    って感じですねお互い😂❤️❤️

    ほんとそーです😂😂😭
    もうしたいことありすぎて
    何するか忘れないよーに
    メモしまくってます😂😂😂

    • 3月2日
  • とも★

    とも★

    そうです(>_<)❤️
    今月いっぱいは頑張りましょう‼︎❤️

    元から腰痛持ちの私からしたら坐骨神経痛になったりで辛いです_:(´ཀ`」 ∠):
    私もメモしまくりです笑笑
    とりあえず4月に入ったら美容院に行ってカット+カラーをしようかなって思ってます(^^)

    • 3月2日
  • ♩

    頑張りましょう(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥❤️

    辛いですね😭😭😭
    痛いけど動けないしーーー
    って感じですね😭😭
    わかります!私も初期は悪阻で行けなくて
    やっと行ける!と思って予約した
    数日前に切迫早産になってしまって
    もう約9ヶ月放置なので行きたいです😂😂😂

    • 3月2日
  • とも★

    とも★

    はい❤️

    辛いです_:(´ཀ`」 ∠):
    ストレッチとかしたいですが動けないので旦那に軽くマッサージをしてもらってます‼︎
    数日前って悔しいですね‼︎笑笑
    私も同じくらい放置状態でプリンになりまくってます_:(´ཀ`」 ∠):笑笑
    1人目の時は里帰りしたので早めに美容院行けたのですが今回は里帰りしないので産前に行っときたいです‼︎

    • 3月2日
  • ♩

    わかります、してもらわないと
    無理ですよね😭💦😭
    プリンまじやばいです😂😂😂😂
    行きたくて仕方ないですし
    家事も料理もお菓子作りも
    したくてしたくて、、、😂😂😂😂

    • 3月2日
あやまま

ウテメリン37週から飲みませんでした。
一気に張りが来る感じはしませんでした。
安静解除後は少しづつ動きました!
39w1dでの出産です!

  • ♩

    そうなんですね😊!
    ありがとうございます(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

    • 3月2日