※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
妊娠・出産

結婚式に妊娠8ヶ月で出席するため、大きめのワンピースを購入しても問題ないか相談したいです。同じ時期に結婚式に参列された方、意見をお聞きしたいです。

来月の頭に親友の結婚式があり、その時で妊娠8ヶ月の29週目にあたります!そろそろお呼ばれドレスを購入したいのですが、ワンピースだといつものサイズよりワンサイズ大きめで大丈夫でしょうか??
同じくらいの時期に結婚式に参列された方や購入された方、ご意見頂きたいです!

コメント

こぐま

お呼ばれドレスだとスタイルが綺麗に出るようなお腹周りが絞ってあるデザインが多いと思うので一回り大きめのサイズで大丈夫だと思います!
お腹周りが絞っているデザインのワンピースでもマタニティでない普通のMサイズをまだ着ています!
妊娠前のサイズはS~Mです!
お腹も全然小さくないし、すでに妊娠前より+10kgですが全然着られます!😂
私の場合ですがワンピースでも、マタニティだとSでも大きく、普通のLだと肩のラインが明らかにズレていて全体的にダボッとしすぎておかしくなります💦
試着してもう少しお腹がでても着れそうだなと感じるものを購入するのが無難かもしれないですね✨

• .

.

コメントありがとうございます💕お腹周り絞ってるデザインだとやはり心配ですよね!なので私もAラインやお腹周りゆったりめのデザインで探しています😊❤️百貨店などで探していると好みのデザインに出会えず、ネット販売のプールヴー というお呼ばれドレスのブランドで気に入ったデザインが見つかったので、ワンサイズ上で大丈夫か質問させてもらいました🥺ちょうど29週の時期の方に教えていただき、とても参考になりました🥰ありがとうございました💕

• 3月2日

妊娠5ヶ月のときにウェデングドレスを着て、7ヶ月と8ヶ月のときに結婚式のお呼ばれでドレスを着ました。
8ヶ月だと普通のワンピースではお腹が入らない可能性があります。
入っても窮屈で行動が制限されるなど。

必ず試着して購入すべきです。

• .

.

コメントありがとうございます😊8ヶ月だとほんとデザインによりますよね🥺試着して購入しようと百貨店に行ったのですが好みのデザインが見つからず...😭Aラインやお腹周りゆったりめのデザインで探してみます💕コメントありがとうございました!

• 3月2日

退会ユーザー

ちなみに新宿のマルイでドレスを探したんですが、マタニティ用ドレスはダサいのしかなくて…普通のドレスでお腹にゆとりのあるものを探しました。

素敵なドレスと出会えるといいですね!

• 3月2日
  • .

.

ですよね...😂私も始めマタニティで探してましたがどうも着る気になれず🥺どうせ購入するなら産後の結婚式参列などでも着れるデザインとサイズで購入できればなと思ってます❤️❤️

• 3月2日
ちえ

私は8ヶ月の時と臨月の時に結婚式があったので(臨月の時は里帰りしてて実家からも近かったので出席しちゃいました😂)、産前産後に使える授乳服をネットで購入しました。
産後にはお宮参りでも使いました。
妊娠して二の腕も太ったので😭レースの七分袖のドレスにしました😂

• .

.

コメントありがとうございます😊できれば産前産後使えるものが理想ですよね〜🥺💕妊娠中、しかも妊娠後期の結婚式のお洋服選びほんと悩みます。笑

• 3月3日