※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつこ
子育て・グッズ

出産予定でベビー布団を検討中。セットのお布団を使う方の感想や、10点セットの必要性について相談したいです。布団はシングルを床に敷く予定です。

今月末に出産予定です。色々友達にも話を聞いたり、家の間取り的にもベビーベットを置くのはやめようということになったので、ベビー布団を買うつもりなのですが、西松屋、バースデイなどで売ってるセットのお布団使われてる方いらっしゃったら使用感等色々お聞きしたいです🙇✨

ちなみに、10点セットのものを買えば時期的に問題ないのでしょうか??初産なので何がいるのやらさっぱりで…😢

わたしは隣でシングルのお布団を床にひいて寝る予定です。

コメント

西松屋の10点セットお布団使ってます!
私が買ったやつは、防水シーツが小さめでシーツの下に入れ込んで使う奴だったので、追加でシーツの上にシク用の防水シーツを買いました。
こちらも同じく西松屋で、シーツの四隅にゴムバンドがついている二枚セットのやつです!
男の子なのでおしっこ飛ばしがあったり笑、吐き戻しがあったりでシーツ丸ごと頻繁に洗濯するのは大変だったので、上に被せるだけの防水シーツはとても重宝しました。
布団自体への不満は一切ないです😃💕

• りつこ

りつこ

わかりやすく教えていただいてありがとうございます😍
    うちも男の子の予定なのでおしっことばし覚悟してます😒笑
    たしかにシーツごとそんな頻繁に洗えませんよね😢防水シーツ一緒に見てみます!ありがとうございました🙇✨

• 3月2日
あやママ

私はベビーベットは買わず、西松屋でお布団セットを購入していました!
最初は一人で寝てくれたのですが、床に置くとすぐ泣いて起きるようになり、今は一緒の布団で寝ています😅私の胸の上か腕まくらでしか寝なくなりました😱だからベビーベッドは買わなくてよかったなと笑
少し小さな毛布をかけて、掛け布団は一緒で寝ています!
私の場合、10点セットを買って無駄になっています😱
どうなるかわからないけど、
でもやはりお布団は購入されていいと思います!😄

• りつこ

りつこ

なるほど…そんなパターンもあるんですね😢
    大人の布団だと柔らかくて沈みすぎるとかは無いですか??

こればかりは使ってみないとわからないですもんね😞
    とりあえず西松屋なら値段も良心的だし色々みてみて購入したいと思います!ありがとうございました😄

• 3月2日
🌈虹ママ

バースデーでお布団セット買いました。
ただ付属の枕が大きかったので別でドーナツ枕買いました。
あとシーツは上の方もおっしゃるように四隅にゴムのついたシーツを二枚ほど別で準備しました。
定期的に変えたいしおしっこもれもあったので便利でした☆
昼間のリビング用と寝室と2セット購入しましたがリビング用は敷き布団のみかごろ寝布団みたいなやつでよかったかなーと思います(^^)
あと初めの頃はかけ布団だと身体との間に隙間ができるのでそれよりはベビー毛布の方がよかったです(*^^*)

• りつこ

りつこ

枕もセットでついてるんですね🙌
    やはりシーツは用意しておいた方が良さそうですね😍
    日中つかうお昼寝布団みたいなのもちょっと見てみます!
    時期的にはもう暖かくなってくるので掛け布団もタオルケットみたいなのでもよさそうな気もしちゃいますね✋
    わかりやすく教えていただいてありがとうございました😄

• 3月2日