※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

明後日予定日で、前駆陣痛らしき症状が続く妊婦さん。歩き方やスクワットの方法、おっぱいマッサージについて相談中です。

明後日予定日なのに…昨日の検診で子宮口3センチ、
柔らかくはなってるんだけどなぁと😓
先日おしるしもでたけど、前駆陣痛らしきものばかりで…
それも感覚がすぐ長くなる💦

ただただ体の重みと股関節の痛みが増してゆく日々…😭

今日はひたすらおりてくれるように行動したいんですが、
自分のウォーキングのやり方が意味ないのかな?
とか思ってしまって😅
皆さん、何か足の上げ方とかスピードとか意識しましたか?
私、ここ最近歩き始めが股関節が痛くて小幅で足をあまり上げずに歩いているのですが、頑張って大股とかの方がいいんですかね?

スクワットも頑張って深くした方が良いですか?💦
階段の往復や雑巾がけとかももしコツのある体制や意識したことがあれば教えて欲しいです🥺✨✨

あと、看護師さんにおっぱいマッサージが1番効くと言われたんですが、おっぱいマッサージひたすらしていた方もいますか?😃

長々すみません😅よろしくお願いします。

コメント

まゆまゆ

私自身はスクワットやウォーキングはあんまり効かない感じでした。
先に破水したんですけど、助産師さんが乳頭マッサージをしっかりしてくれたら、陣痛もついてきましたよ!

• mama

mama

やっぱり人によるんですね💦
    乳頭マッサージはやっぱり陣痛を促してくれるみたいなので、私もやってみます❗️
    回答ありがとうございました😊

• 3月2日
コマじろうS

2/23に出産しました(^ω^)
36週頃から、上の子と一緒に1時間ちょいの散歩、家ではスクワット、お風呂で脚(三陰交?)のマッサージ、色々してましたが、2人目にも関わらず結局予定日通りの出産になりました😅

予定日が土曜日だったんですが、その日の検診の時点で3500g相当。これ以上大きくなると自分自身、下から産める確証もない。帝王切開だと経膣分娩よりも治りが遅い=上の子どうしよう。と思って担当医に、週明けの誘発分娩をお願いし、内診ではグリグリ+卵膜剥離というものをやってもらいました。そしたらその日の午後からじわじわと前駆陣痛が来て、夕方には本陣痛、病院に着いた3時間後には生まれてました:( ;´꒳`;):

予定日の日に健診があると思うのですが、その時にグリグリをたくさんしてもらうってのも刺激になると思います!運動はぶっちゃけ関係あるのかわかりません😓って助産師さんにも言われました😓

• mama

mama

ご出産おめでとうございます👶💓

2人目だと早いとか聞くんですが、
    やっぱり人によるんですね💦

内診グリグリ、かれこれ37周から3回やって貰ったのに、前駆陣痛で収まってしまいます😭昨日もやって貰ったんですが…

運動も関係あるかわからないんですね😅
    あまり考えすぎずにやってみます👍

• 3月2日
  • コマじろうS

コマじろうS

2人目が早いってのは、予定日より早いって言う訳じゃなく、分娩時間が1人目より早いって事みたいですよ😅私も勘違いしてました:( ;´꒳`;):
    もちろん早い人もいるみたいですが💦

卵膜剥離、おすすめです😆👍
    やってくれるかは先生によるとも思いますが、私は元々3.5センチ開いてて子宮口も柔らかくなってたのでそんなに痛くなかったです!

• 3月2日
  • mama

mama

そうなんですね!私も勘違いしてました😳💦
    子宮口が開いてると痛みが軽減されるんですね❗️3時間後くらいに産まれてるってのは羨ましいです✨✨

アドバイス頂きありがとうございます😊

• 3月2日
🙈

私も2月18日に出産したばかりですが、毎日ウォーキング、スクワット、乳頭マッサージ、雑巾がけ、階段昇降の運動3時間しましたが結局予定日超過して子宮口も1cmしかあかず、頭も降りてきてないとのことでした。
40週4日の時甥っ子と公園で鬼ごっこして帰ってきて仮眠とって起きてトイレに行ったらまさかのちょろちょろ破水から始まりその4時間後に2〜3分間隔からいきなり陣痛きました😖
19時間たったのですが子宮口も4cmから進まずに熱発してしまい子供の心拍が早すぎるとのことでした。そして羊水がなくなってしまった為結局帝王切開になってしまいました😂

• mama

mama

ご出産おめでとうございます👶💓
    産前に色々やってみても、やはり始まりは人によるんですね😓

いきなりその間隔で陣痛がくるというのは、ちょっと怖いですね😭
    19時間も…💦

私自身初めての出産になるので、経験談を聞いただけでビビってます😂

でも、無事に出産されて良かったです❗️
    あとに続ける様祈るばかりです👶✨

• 3月2日
  • 🙈

🙈

ホントに焼肉、オロナミンC他に試しましたがダメでした😖
    きくひと、ひかない人いると思います😪
    私も初めての出産で頭降りてこんとか言われてなんなんってずっと思ってました笑
    出産は大変ですが無事に産まれてきますように😌
    もう少しで会えますよ!頑張ってください☺️

• 3月2日
  • mama

mama

ありがとうございます😭✨✨

私、ジンクス頼りすぎて焼肉、オロナミンC2周目です。笑🤣
    頭降りてくるのも個人差あるみたいですよね💦

経験者の体験を聞けるとこころ強いです❗️おはなしに付き合ってくださりありがとうございます😊

• 3月2日
K☆S

子供2人産みましたが、あまりウォーキングは陣痛くる為に意味はあったのか?って感じでした。

うちの産院はひたすら歩けって病院でしたが、友人の病院は歩いても陣痛くるわけじゃないからしなくていいって言われたらしいです(><)

ただ鍛えておくといきむ時は足に力入りやすいと思います⑅◡̈*

結局2人とも陣痛がくるきっかけは内診グリグリだったので、それが一番効きました(^ ^)

• mama

mama

病院にもよるんですね😳
    うちは動く事を推奨してくるので、当たり前なのかと思ってました💦
    因果関係はあまり強くないのかもですね🤔

お2人、無事に産まれていて羨ましいです❗️👶💓

私は内診グリグリがあまり効かず…😭体質ややる先生にもよるかもですね💦

回答頂きありがとうございます😊

• 3月2日