※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
その他の疑問

美容室にパーマとカラーとカットで二万払ったのに、どぶに捨てたような…

美容室にパーマとカラーとカットで二万払ったのに、どぶに捨てたようなもん。
カラー微妙、パーマは最悪、カットも最悪、前髪じゃないとこ切られてるし。横の髪だよ!ばか!しかも前髪パーマしてもらえると思ったらあっちの勘違いでかけてもらえなかったし。
美容師「前髪はどうする?」
私「左に流す感じで」
美容師「どのくらい切る?」
私「このくらいですかね?(手で表現)。あっ!でも巻いたら上がりますよね?」
美容師「巻いたら上がるよ~」
私「じゃあ少しでいいです」

話に夢中で前髪パーマしてないことに気づけばよかったもののブローのときに気付き
私「あれ?前髪ってパーマかけてないですよね?」
美容師「え?かけてないよ?」
私「あれ?私かけるって言いませんでしたっけ?」
美容師「自分で巻くってことじゃないの?」
私「あ。そーいうことですか笑」
美容師「そうだよー」


え。これって私が悪いの?
だとしてもさ、普通「ごめん」の一言くらい言わない?
最後に「前髪パーマかけたかったらまた来て」と。


いやいや、こっちは子どもいてなかなか行けないんですけど!簡単に言うなよ!!と思いました。

そんな感じで帰ってきました。

とりあえず。


やっぱり髪って大事ですよね😂

コメント

るん

美容師にイライラしますね。
子連れじゃすぐ来れないですし😩

私も昔デジパお願いして、
数時間も美容室に滞在して、やっと終え
アイロンかけて終わり、
みると真っ直ぐ、、、え?なにこれ?と
なりました。
9千円だったのですが、学生だったので
痛い金額です。あり得ないですよね。
数日イライラやばかったです。

  • まーり

    まーり

    むかつきますよね!
    てか真っ直ぐはやばいですね!
    パーマの意味わかる?ってつっこみたくなりますね!

    • 3月2日
ねこ

髪の毛って大事です!
伸びるっちゃ伸びるけど、何ヶ月もかかるし、失敗されたら最悪ですね😭

失敗されないためにも、事細かに説明した方がよかったのも確かですが、客商売ならちゃんと対応しろよと思いますね。

  • ねこ

    ねこ


    すみません、途中で送ってしまいました。
    とにかくその美容師さんの態度は良くないと思います。対応次第でこっちの怒り具合も変わるのに…💨

    • 3月2日
  • まーり

    まーり

    私も言葉足らずだったのかとは思いますが、だとしてもあっちもあっちでそこは客商売だから「ちゃんと確認すべきでしたー」とか言うべきですよね。
    そこの美容室は個人でやられてる方で 接客は基本愛想なくしゃべりも下手ですが、技術が上手かったので通ってました。ですが、今回はどちらもひどくてがっかりです💦

    • 3月2日
ゆぅや

会話の流れは自分で巻くのかなっておもう…
巻いてくださいっで巻いてないなら分かるんだけど
巻いたら上がりますよね??って
質問しただけですからね

言葉はしっかりハッキリ伝えないとですね

まー会話内容以外は美容院にクレー厶つけていいと思いますが
前髪じゃない所切るって
キレるわ

  • まーり

    まーり

    言葉足らずでしたね。

    これから前髪は自分で切ろうと思います。今回で結構トラウマです💦前髪の印象かなり大事ですから。

    • 3月2日
怪獣あんこら

カウンセリングは、どんな感じに伝えましたか?写真見せたり、カラーの色決め等…。常連さんなのかな??😓

  • まーり

    まーり

    写真見せました。常連です。
    パーマも最初はエアウェーブで予約してたんですが、デジタルパーマのほうがかかりやすいよ。とすすめられたが、デジタルパーマは傷むので避けたい!と伝えたら、
    デジタルパーマでいいかな?今の髪の状態だと傷みもないし。といわれました。
    すごくデジタルパーマを推してくるので「傷まないならいいですけど」と伝えデジタルパーマになり結果傷みクルクル強めのパーマで最悪です😂

    • 3月2日