※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
子育て・グッズ

離乳食の二回食は、離乳食開始から1ヶ月後かモグモグ期から始めるのが一般的です。食べる量は増えたものの、まだ飲み込みがうまくいかない場合は、モグモグ期への移行を少し遅らせるのも考えられます。

離乳食の二回食はいつからでしょうか?
離乳食開始から1ヶ月後くらい?
それともモグモグ期から?
5ヶ月に入ってから始めて、今はじめてから1ヶ月半くらいですが、最初はおかゆも上手に食べれなかったし、アレルギーの疑いで6ヶ月までタンパク質控えていたり、今でも舐める感じで(量は食べれるようになりましたが)ゴックンな感じじゃないので、モグモグ期に移行するのはもう少し後にしようかなと思っています。

コメント

ぴー

離乳食始めて1ヶ月で二回食にしました😊もぐもぐは始めて2ヶ月か、生後7ヶ月すぎてからでいいんじゃないですか?

• りる

りる

ありがとうございます。

• 3月4日
マリ

離乳食開始から2ヶ月後くらいから2回食だったと思います💦ただお子さんによってアレルギーやあまり量を食べないとかなら先延ばししても大丈夫ですよ😄ウチもあまり最初食べてくれなかったり卵アレルギー疑惑があったりして1ヶ月くらいお休みしたりしてました。ですが1歳になる手前からグングンと食べてくれるようになり追いつきました。お子さんのことを良く見てるのはママだと思うので、もう少し後の方が良いかな?と感じるならそうした方が良いと思いますよ😊

• りる

りる

2ヶ月後目安にやってみます。
    焦らなくても食べてくれるようになるんですね〜

• 3月4日