※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠後も基礎体温が下がって不安です。他の方はどうなのか気になります。

基礎体温を妊娠が分かってからも計り続けて
いるんですが、だんだん下がってきてるような
気がして不安です。。
他の方はどんな感じなのかな?と気になり
教えて頂きたいです。

コメント

tarako

妊娠がわかったら測らなくて大丈夫ですよ!以前病院でも言われました👀ストレスになるなら測らない方が身体にいいです✨あと、妊娠しても基礎体温表は途中で下がりますよ☺️

• ゆき

ゆき

そうなんですね!まだ病院🏥で基礎体温表見せて下さい。と言われて計り続けなきゃいけないのかな?と気になり、、(T_T)私まだ心拍確認出来てないから基礎体温つけなきゃいけないのかもしれないですね😫教えて頂きありがとうございます🙇🍀

• 3月2日
りんたろすchan

私もガックンと下がったりしましたが
室内の温度などによっても変わってきますので、心拍確認が2回できてから測るのをやめました(*^^*)

下がったのをみることでストレスになってしまう方がしんどいので(*^^*)

• りんたろすchan

りんたろすchan

7週頃の基礎体温です。

• 3月2日
  • ゆき

ゆき

そうなんですよ!ガックンと下がった時は計り直したり、、笑 とってもメンタルにきます😭まだ心拍確認出来てないから計り続けてみますね。それから基礎体温からオサラバしたいです😌✨基礎体温表まで見せて頂き助かりました😭💓ありがとうございます🙇🍀

• 3月2日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

初めての妊娠の頃はそうでした(*^^*)
    ガックンと下がった時は、意味が無いのは分かっていても測り直して…^^;

それがしんどくなってきて…
    基礎体温計を見るの嫌になったので
    先生に心拍確認して貰ってから
    ストレスになるので辞めました^^

載せてる基礎体温は今回のものなのですが、ガックンと下がる日が多々あり不安になりましたが、無事2回確認できて母子手帳貰ってから辞めました(*^^*)

• 3月2日
  • ゆき

ゆき

初めての妊娠なので、少しのことも気になって一人で不安になる。の繰り返しです。。(T_T)
    私も早く心拍確認して、基礎体温ストレスから解放できますように😭✨

やはりいつもより寒い日は、基礎体温も下がっていますね❄ガクッと下がっても今日は寒い日だから!と前向きに考えてみますね☺

憧れの母子手帳💓羨ましいです!
    後に続きますね!!

• 3月2日
すずな

私も計り続けてます!
流産とした時も計り続けてましたが、こんなもんではないですよ…
ガクッと下がります。。。

• ゆき

ゆき

そうなんですね。流産を経験されていたら尚更基礎体温つけるの辛いんじゃないですか(;_;)?下がるな下がるな!と祈りながら計りますよね。無事に心拍確認出来て、出産出来ますように!!教えて頂きありがとうございます🙇🍀

• 3月2日
  • すずな

すずな

3回流産したからこそ、流産に気付けなかったのが後悔で…
    それから妊娠しても、安定期入るまでは計り続けようかなと思っています(༎ຶ⌑༎ຶ)
    毎日下がってませんように…祈って計ってますね😂
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうねʚ❤ɞ

• 3月2日
  • ゆき

ゆき

わぁ😭それはお辛い、、(;_;)常に不安になってしまいますね😭
    基礎体温ストレスにもなるけど、安心材料にもなりますもんね✨
    お互いスクスク育って元気な赤ちゃんと会えますように👶👶💓💓頑張りましょう!!!

• 3月2日
  • すずな

すずな

そうなんです(༎ຶ⌑༎ຶ)
    ℍ𝕒𝕡𝕡𝕪な妊娠Life過ごしましょうね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 3月2日
  • ゆき

ゆき

はい☺✨
    HAPPYな妊婦ライフにしていきましょう😚🌈🌠

• 3月2日