※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こし
その他の疑問

出産予定日がちょうど夫の長期出張とかぶってしまいました。義父義母は…

出産予定日がちょうど夫の長期出張とかぶってしまいました。義父義母はもう亡くなってしまいいません。実母とは関係が悪く、頼れません。父と兄姉は遠方にいて頼れません。出産、入院、退院、産後の生活など1人で頑張るしかない状況です。どんなことに注意したり、どんな物を用意したりすればいいでしょうか?また、私のような人が頼れる機関などがあれば教えてほしいです。

コメント

あい

産院に事情を説明して、計画分娩に切り替えたりは難しいでしょうか?
退院後は行政によってはヘルパーを頼めたりします。
(私の市は一回無料?の補助券が貰えました。)
とりあえず出産〜入院はなんとかなると思いますが、産後が心配ですよね💦

昊

未婚シングルなので一人でした(´・ω・`)
実家は少し遠いため🙆‍♀️

陣痛タクシーがあるようでしたら、登録おすすめします(^^)
一人でもなんとかなりますよ😳笑

こし

早速、回答ありがとうございます!私にはなかった発想なので、ありがたいです!来週の健診で病院に相談してみます!行政にも相談してみます!
陣痛タクシーは以前、登録してみました!
1人で乗り切る勇気がもてました!