※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uka.
家族・旦那

皆さんはいつ頃までどのくらいのペースで旦那様と仲良ししていましたか?…

皆さんはいつ頃までどのくらいのペースで旦那様と仲良ししていましたか?

今日で31週になるのですが、だいたい週1〜2回のペースで仲良ししています(´·ω·`)

お腹も大きくなってきたため、主人は気を遣うらしく、仲良しが終わったあとも「赤ちゃん大丈夫かな?」とお腹をなでなでしてきます😅

調べてみても、激しくなければOKと書いてあり、胎動もあるので大丈夫だと思うのですが💦

あと1週間で里帰りなので、今のうちに!って感じです😅笑

皆さんの仲良し事情が気になります(*_ _)

コメント

マヤ

妊娠発覚から産後8ヶ月まで0でした😅

  • uka.

    uka.

    なんと!!😳
    性欲がなくなった感じですかね??

    • 3月2日
  • マヤ

    マヤ


    元々、淡白な人だったので…
    その後も1歳くらいまでしてくれなかったですよ😅

    • 3月2日
ゆゆゆ

妊娠発覚してから産まれて3ヶ月ほどまでずっとしてなかったです😅
私がする気にならなくて我慢してもらってました😅

  • uka.

    uka.

    旦那様我慢してたのですね!!
    私は逆にしたいのに、主人が気をつかって誘われなくなり何度か喧嘩しました😭😭

    • 3月2日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    妊娠中旦那の研修、私の切迫早産入院でする機会がなかっただけですが
    妊娠してから私のしたいという気持ちが無くなりました。
    でも、妊娠中にすると切迫早産になりやすくなるって聞いたことがあるのでやるのであれば気をつけてください!
    ならない可能性もありますが!

    • 3月2日
  • uka.

    uka.

    したくなくなるって方も多いですもんね( ´:ω:` )

    切迫早産になりやすいんですね!
    ありがとうございます!気をつけます☺️

    • 3月2日
ぬっこ

妊娠がわかってから一回もないです!来週から離ればなれになるし😨😨

  • uka.

    uka.

    ぬっこさん
    来週から離ればなれ…一緒ですね😢
    性欲がなくなった感じですか?( ´:ω:` )

    • 3月2日
  • ぬっこ

    ぬっこ

    そういうわけではないんですが、怖くて出来なくて・・今は低置胎盤って言われてて、先生からは性行為は控えて下さいって言われているし💦です!次会えるのは出産の8月だし、産まれてから3ヶ月程はまた離ればなれなので、1年はなくなります😱でも、すごく仲良しだし不満はお互いありません😆

    • 3月2日
  • uka.

    uka.

    控えるように言われたら仕方ないですもんね😭💦

    それは寂しいですよね( ´:ω:` )
    私なら耐えられるか……😭😭
    仲良しが全てではないですもんね☺️
    羨ましいです(❁´ω`❁)

    • 3月2日
  • ぬっこ

    ぬっこ

    妊娠がわかるまでは毎日くらいあったのに、いきなりなくなるもんなんだなと自分でも驚くくらいです😂😂

    しんどくなったり張ったりしなければ、体調見ながら里帰りまで楽しんで下さいね💕出産頑張って下さい!😊

    • 3月2日
  • uka.

    uka.

    体や気持ちの変化にびっくりですよね😂💦
    私は逆に欲が高まってしまって…困りました😅

    ありがとうございます❀✿
    ぬっこさんもマタニティライフ楽しんでくださいね💕
    お互い頑張りましょう!( * ॑꒳ ॑* )

    • 3月2日
まめこ

妊娠がわかってお互いに怖くなって一度もしてないです!😂

  • uka.

    uka.

    なんと!!😭
    仲良ししたくなったりしませんか?( ´:ω:` )

    • 3月2日
うずら

妊娠してから今日までしてないです‪‪💦‬
なので1年以上はしてないです( ノД`)

  • uka.

    uka.

    みなさん1度もしてないとの回答でビックリしております😳😳
    やる気が起きない感じですか??( ´:ω:` )

    • 3月2日
  • うずら

    うずら

    妊娠中は旦那が何かあったら嫌だから
    って言ってたのでしてなかったです↷
    娘が生まれてからは娘と別の部屋で
    寝ているのでタイミングが⋯( ノД`)
    あとは私の体型がまだ戻ってないので‪‪💦‬

    • 3月2日
  • uka.

    uka.

    産まれてからだとなかなかタイミング取れないですよね( ´:ω:` )

    私も今の体を見られるの恥ずかしいです😅💦💦笑

    • 3月2日
ままちゃん

妊娠中の性行為は
流産 早産 出血 破水
感染症と様々なリスクがあります!

もちろん胎児にも影響します。

激しくなければOKとか
そんな問題ではありません。

妊娠中にしてはいけないのは
飲酒 喫煙 性行為です。

お気をつけ下さい、、、

  • uka.

    uka.

    そうなんですねー💦
    では、サイトや医師の言うことも信用できませんね笑

    • 3月2日
  • ままちゃん

    ままちゃん


    してはいけないと言うか言わないかは
    医師にもよると思いますし
    妊娠中の体調とかにもよりますし
    あくまでも妊娠中の性行為は
    自己責任でとなります。

    妊娠中の飲酒、喫煙、性行為は
    リスクを伴うと言う事です。

    • 3月2日
  • ままちゃん

    ままちゃん


    サイトの情報はデマも多いですよ!
    医師にもよると思いますけど
    リスクもあるので
    どうぞどうぞとは言わないと思います。

    • 3月2日
A☺︎

上2人のときは里帰りしたので
34週までは週2ぐらいのペースでしてました💡
3人目は里帰りもしてないので
予定日3日前ほどまで週2ぐらいでありましたよ😂

  • uka.

    uka.

    回答ありがとうございます🥺
    やっと安心する回答がきました( ´:ω:` )笑

    • 3月2日
  • A☺︎

    A☺︎

    特にお腹が張ったりしなければ
    大丈夫だと思いますよ!☺︎

    妊娠中にしないほうがいい
    とか気にするのは日本人ぐらいだそうです😂
    もちろん自己責任ですが
    食べることなどと同じで我慢して
    ストレスになったりするのであれば
    無理ない程度にするほうがいいんじゃない?
    って思います💡

    産後1ヶ月から仲良しも再開したので
    レスにもなってないです☺️

    • 3月2日
  • uka.

    uka.

    お腹の張りには常に気をつけています(`・-・´)ゞ

    みなさんの回答で、えっ…私は異常?と不安になってしまいました😅
    スキンシップを取りたい派なので、どうも0回は無理そうです( ´:ω:` )

    私も産後、レスにならず問題なく仲良し再開したいです☺️

    • 3月2日
  • A☺︎

    A☺︎

    うちは旦那さんも
    妊娠中とか特に気にしないタイプで
    (わたしを思いやってくれないわけではないです)
    お誘いがある限りは断らずにしてました☺︎

    毎回の検診でも何もなかったですし
    切迫気味など注意されてれば別ですが
    順調なら全然ありだと思ってます💡
    そんなことで喧嘩したくないですしね😂

    • 3月2日
  • uka.

    uka.

    全く誘われないのも寂しくなってしまいます😂😂
    思いやりながら仲良ししたい派です(笑)

    特に問題なく順調なので、体に負担がかからないようにしていました☺️
    喧嘩したくないです~😭💦💦

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

産まれる1週間前までしたので39週までしてました🤔怖いとかダメとか言う人いますが医者にも程々にかつ自己責任、自分で何かおかしいと思ったらすぐ病院行く判断など出来ればいいと言われたので普通にしてました😂産まれたらしてる時間より睡眠とるし今しかないなーって思ったので。

  • uka.

    uka.

    よかったです😭
    今しかない!本当にそれです( ´:ω:` )

    0回という方やダメだという方もいて、正直ビックリしてしまいました💦

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人それぞれですが妊娠中一切しないのは旦那の浮気など無駄な心配し始めて逆にストレスや妊婦メンタルで病むなと思ったのでしないって思考は0でした😂😂 今産後2ヶ月ですがやはりする時間、余裕、体力は無くなりました←少なからず性欲はなくなりますし。

    • 3月2日
  • uka.

    uka.

    私もしないと不安で仕方なくて😅💦

    やはり生まれてからだと色々と変化はありますもんね( ´:ω:` )

    • 3月2日
22の3ママ

臨月でもしてました笑
ペースは忘れましたがww

お腹の張りなどに気をつけながら😂

産後は3人目生まれてからとくに
しようと思えず ねれるなら寝たい!なのでほとんどしてませんが😂

妊娠中ってなぜか
高まるんですよね欲求みたいなので笑

  • uka.

    uka.

    お迎え棒があるくらいですもんね😂
    私は里帰り中なので出来ないかな😭

    私も妊娠してから性欲が高まりました( ´:ω:` )
    困ります😅😅

    • 3月2日
Y

ダメという方いますがそこまで胎児に影響があるならば医師から妊婦さんに性行為は控えてください!と言うはずですよね😅
切迫や何かある妊婦さんには控えるよう言うのに何も無い順調な妊婦さんには言わないんですから大丈夫という事だと思います😌もちろんあまりにも激しいものは別ですが…笑

私も今安定期ですが妊娠前と変わらず月1、2回はしていますよ!

  • uka.

    uka.

    飲酒喫煙に並んでダメというのは初めて聞きいたためびっくりしました🤔💦💦笑
    もうお腹も大きいですし、アザラシのようですが😂笑
    激しいのは産んでからのお楽しみですね( ´:ω:` )💦

    安心する回答ありがとうございます☺️

    • 3月2日
  • Y

    Y

    私も初めて聞きました😅笑
    私は若いためか先生にしても大丈夫だからね〜なんて言われましたよ🤣笑
    アザラシ笑っちゃいました🤣笑笑

    産んでからですね私も楽しみです🙄笑笑

    安心して頂けて良かったです😌
    お互い元気な子を産みましょう👶

    • 3月2日
  • uka.

    uka.

    先生から言われちゃうと恥ずかしいですね😳💦💦
    本当に、軽くショック受けるくらいアザラシです😂😂
    体が重くて動けなくて…😭(笑)

    お互い頑張りましょうね☺️💕

    • 3月2日
ろこぽん

1人目の時は妊娠発覚後〜産後1年くらいはなかったです。
お互い始めてだから警戒してたのかな?(笑)
ただ2人目は安定期過ぎくらいまで何回かしました。私は怖くてする気なかったのですが…
産後も1ヶ月過ぎてしました。元から頻度は少ないんですけどね(笑)

  • uka.

    uka.

    警戒しますし、それによって性欲が湧かなくなる方もいますもんね😢
    私も一時期そうでした( ´:ω:` )💦

    生まれてからだとなかなかタイミングも難しいですもんね😭

    • 3月2日
まち

妊娠してから一度もないです💦
つわりマックスの時はもちろんそんな気になれませんでしたが、体調がマシになるにつれて、私はスキンシップとりたいなあって思います。
でも不妊治療でやっとこ授かったということもあり、夫が慎重になってます。
「激しくなければ、の『激しく』というのが主観的すぎて分からん!」「自分たちはそう思ってなくても世間一般的にどうかはわからんやろ?」というのが夫の言い分です。

R。

妊娠中期の頃から後期の今でもしてます。笑
昨日もしました🤣
張ったらすぐにやめてもらいますが
行為後もしっかり胎動あるし検診でも赤ちゃん順調に成長してるし切迫の危険性もないと言われてるのであまり気にせずしてます!!

もも

妊娠してからは3回ほどしかないです😂性欲減った訳では無いんですが、行為中好きなように動けないし体勢も限られるしなんか気持ちよくなくて・・・する気が起きないです😭

ママ

生まれる前日(39週)までしてました😂
ペースはあんまり覚えてませんが、週3~2週間に1回程度だったと思います🤭

ねっこ

30週までは1日~2日に一度はありました。
セックスだけではなく、お手伝いも込みですが💦
その後切迫早産で入院になってからはセックスは一度もないです!
ただお手伝いは1日~3日に一度くらいはあります😶