※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
家族・旦那

旦那が飲み会から帰ってきてご飯を食べるのですが、凄くダラダラと食べ…

旦那が飲み会から帰ってきてご飯を食べるのですが、凄くダラダラと食べます😞最近家の光熱費が上がっているため、早く電気を切って欲しいと伝えているのですが、私が寝ていると思っているのかスマホで動画を見ながらご飯を食べています。お風呂も、シャワーを出しっぱなしにしないで欲しいと言っているのに全然守ってくれないし、帰ってきてから2時間ぐらいかけてご飯を食べお風呂に入っています。私が日頃節約を心がけているので、そのようなことをされると本当にイライラします...🤦‍♀️もう我慢するしかないのでしょうか??

コメント

ちいまま

もう言っても無理なら諦めちゃいますね。。
関係無いかもですが私は脱いだ服や靴下を洗濯カゴに入れてって何十回も言っていましたが直らず挙句の果てに不機嫌になったのでもう面倒で折れました( 笑 )

• おこめ

おこめ

わかります!!旦那も靴下をよく放置して、『洗うの忘れた〜』って言ってます😫😩
    自分が悪いのに不機嫌になるのはめんどくさいですよね!!!😣

• 3月2日
  • ちいまま

ちいまま

だから言ってるのにどんまいっていつも言ってます( 笑 )
    それで娘が躓いたり靴下くわえたりするので本当にやめて欲しい( 笑 )

• 3月2日
  • おこめ

おこめ

くわえるのはまずいですね!😭私も『娘が触るから自分で入れて』って何回も言いました...。大人なのに何回言っても出来ないのか...と毎回思います🤦‍♀️

• 3月2日
  • ちいまま

ちいまま

本当に汚い😭( 笑 )
    右から左へ受け流す〜ですねきっと( 笑 )

• 3月2日
ママち

うちと同じすぎてビックリしました😓
うちの夫は夜11時頃帰宅してご飯一人で食べるのですが、スマホゲームしながらチマチマチマチマご飯食べます。私はいつも起きてて、早く食べろって言うんですが、それでもなかなか治りません。
うちも2時間くらいかかります…💢お風呂も追い焚きして少し経ってから入るのでまた追い焚きしたり💢
ほんとムカつきますよね…

一度光熱費などの実際の金額を見せてみては?こんなにかかってるんだぞ、と。そしてもし小遣い制なら、やめないといくら削る!と脅すとか(笑)

はじめてのママリ

ご飯中スマホゲームとかyoutubeとか嫌ですよね(T_T)!
「それやだから食べるかケータイかどっちかにして。一生懸命作ったからながら食べするなら食べないで」と下げたことあります。笑
そしたら慌ててケータイやめて食べてました( ˙-˙ )笑
それからは学んだようでケータイ触ることはほぼ無くなりましたよ✨

そして、シャワー出しっ放しうちもです(T_T)
一緒に入るときは止めますが、なんなんですかね( ˙-˙ )

天むす

うちの旦那も毎日そんな感じですよ😒
仕事から帰る頃には私と息子は寝室に来てしまっているので気付いていないと思っているのか、大音量でテレビを観ながら片手にスマホ、ちんたらちんたら夕飯食べて、食べ終わってもなかなかお風呂にも入らず…入り始めたと思いきやシャワー出しっぱなしでYouTube観ながらのお風呂。その間1階の至る所の電気がつけっぱなし。
やっと出たと思いきやまたソファで横になってテレビ観ながらスマホゲーム。。。
やっと寝室(別室)に行ったと思いきやエアコン付けてまたテレビ、そのままエアコンテレビつけっぱなしでいびきかいて朝まで爆睡。
夜中リビングに行くとエアコン(たまにテレビも)つけっぱなし。
本当に腹立ちます。
何でもかんでもやりっぱなしつけっぱなし…頭のネジが何個か取れてるのかなと思います。
最初は注意してましたがもう諦めて注意もしなくなりました。

ねっこ

シャワー出しっぱなし、困りますよね…
なのでいつもお風呂は一緒に入ってます(笑)
夫が出しっぱなしのまま身体とか洗おうとすると、シャっと止めます😂