※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちん
子育て・グッズ

夜間断乳で旦那が寝かしつけ中、赤ちゃんが泣きやまず心配。皆さんはどうやって対処しましたか?

今夜間断乳トライ中で、旦那が寝かしつけていますが、ここ1時間一向に泣きやみません…
普段私が寝かしつけているので、きっと私を呼んでいると思うのですが、このやり方が間違っているのか…
ちなみに私は別室で寝ていますが、心配で眠れず😫
皆さんどうやって夜間断乳しましたか?

コメント

Maaa.

旦那は日頃の仕事でいないので
やっぱりママに寝かせつけた方が安心して寝れると思いますよ!
私は逆に自分で寝かしつけて旦那は別室で寝てました👌

• なおちん

なおちん

やっぱり私かぁ…
    夜結構起きるんで、旦那と別で寝てるんですよね。尚更か…失敗したなぁ😭明日は私に変えた方が良いですかね。また変えるとおかしいですかね。

• 3月2日
  • Maaa.

Maaa.

明日も旦那さんで寝かしつけてみてギャン泣きして寝ないようでしたら、なおちんさんが寝かしつけてもいいかもしれませんね。もしかしたら子供さんがママはおっぱいくれる!って思ってなかなか寝なくなるかもしれませんが…😭💦

• 3月2日
  • なおちん

なおちん

今静かしなりました。寝たっぽいです。諦めたのか眠くなったのか😅
    そうですよね、それで試してみます。
    2日目が大変と聞くので明日も頑張ります!なんか、気になって眠れないのと旦那の布団が嫌だ笑 自分の布団を持って来れば良かったと後悔…

• 3月2日
ママリ

ママのほうが安心して眠れるかなと🙁
ママがいても、おっぱいはないんだよーと教えてあげるやり方は厳しそうですか?😣
うちも最近夜間断乳しましたが、朝までぐっすり寝てくれるようになりました!
最初の何日かは泣いてましたが、添い寝したり、寝たフリしたり、意地でもおっぱいはあげずにいたら、諦めて朝までぐっすり寝てくれるようになりました(><)

• なおちん

なおちん

1週間前から言ってるんですが、無視ですね😅なので、見えなくなった方が逆に諦めがつくかなと思ったのですが、なかなか難しいです😭
    明日の様子で計画変更するかもしれません😫

• 3月2日
あやな

うちは旦那が抱っこするとギャン泣き、私が抱っこすると泣き止むという状況でしたが、私が生理前で体調悪くイライラしてたので旦那に丸投げしました😂

ギャン泣きで困った旦那は部屋の電気つけたり、テレビ付けたりして一度起こしてました。2時間くらい覚醒して大変そうでしたが😅

うちは夜間断乳4,6,7日目がヤマでした。

あまりしっかり作戦立ててなかったので、夜間断乳中も家族3人同じ部屋で川の字で寝てました。

• なおちん

なおちん

川の字ですかぁ!それも考えたんですけど、グズるといつもこっち来ちゃうんですよね😅そういうときってどうしたら良いんですかね。ある程度は無視だと思うんですけど。

3日間ですか。うちはどうなるか…
    とりあえず2日目頑張りますっ!!

• 3月2日
ぴーなっつ

夜間断乳、お疲れ様です💦

夜間断乳10日目です。
うちも普段旦那が寝かしつけない為、私がいないといない事でギャン泣きするので、いつものように川の字で寝かしつけしました。

といっても夜、最後の授乳をしたら寝室の電気を消して私は寝たふり、旦那がすこし相手をしつつ寝るのを待つといった感じでした。

10か月の時になおちんさんと同じやり方で夜間断乳を試みましたが、いない事でギャン泣きするのがかわいそうで耐えられず挫折しました。笑

• なおちん

なおちん

ギャン泣きすると可哀想に思っちゃいますよね😫何度あげようかと思ったことか笑
    10日ともなると大分落ち着きました?

• 3月4日