※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toommy
子育て・グッズ

保育園に長時間預ける方の子供の様子について心配です。楽しく遊んでいるのか、お迎え時の反応が気になります。

4月からフルタイムで職場復帰します。
保育園に10~11時間預けておられる方、お迎えに行ったときのお子さんの様子ってどんな感じですか?
楽しく遊んでますか?ママの顔見た途端泣いちゃいますか?

1歳3ヶ月で長時間保育。こんなに長い時間離れるなんて想像つかなくて、とても心配です…😭
子供は意外とケロッとしてるんでしょうか😂

コメント

ろぼこ

喜ぶ時と無反応で遊んでる時があります。笑

流石に最後の一人になると少し寂しそうですが🤔意外とケロッとしてますよ🙌

• ろぼこ

ろぼこ

ちなみに上の子を7ヵ月から預けてます(^-^)

• 3月2日
  • toommy

toommy

遊びに夢中だったり、寂しいのは親だけ…ってよく聞きますものね😂

• 3月2日
やん

今は産休中なのでそこまで長時間じゃないですが、少し前まで11時間近く預けてました!
夕方は合同保育になるのでお兄さん、お姉さんたちに囲まれて楽しそうにしてましたよ😊
延長保育ギリギリのお迎えだったので延長保育用の軽食を準備しているのが見えると食べたい食べたいと泣いて騒ぎ出したことはありましたが、ママが恋しくて泣いたりとかはなかったです😂

• toommy

toommy

ママ恋しいはなかったんですね!うちはまだまだ絶賛後追い中なのでどうなるやら…それも慣れでしょうか😂
    夕方は合同になると聞いてちょっと安心しました😳

• 3月2日
なち

最初のうちは寂しがって黄昏泣き時間は特に泣いちゃうのが多いです。
あと、どんどん他のママがお迎えに来て帰っていくので寂しくなっちゃいますよね。
でも、だんだんと迎えに行ってもまだ遊びたーい!なんて感じで楽しく遊んで帰らないくらいになっちゃいますよ!♩

それでもやっぱり幼いうちは体的にも負担があるので、可能なら時短勤務を相談してみたり、お迎えは祖父母って方もかなり多いです!

• toommy

toommy

子供は慣れるのも早いですよね!そうなると親が寂しいですよね(笑)

旦那が休みの日は早めにお迎え行ってもらおうと思ってます。やはり小さな体に負担になるのが一番心配なので💦

• 3月2日