※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいかなママ
雑談・つぶやき

主人から非難され、自己嫌悪に陥る私。感情を抑えられず、息子に厳しく接してしまうことに悩んでいます。感謝の気持ちを伝えられず、笑顔で迎えたいと思っているのに、いつもぶっきらぼうになってしまう自分が嫌です。帰りたくないと言われるのが怖いです。

息子にキツく当たってしまう私を、すごい勢いで非難する主人。
私だって反省してるし自己嫌悪だよ…。
でも感情が抑えられない時もあるんだよ。
私の気持ちや話も聞かないでさ。悲しい。
いつも頑張ってるねってそれだけでいいのに。

今日こそは、今日こそは笑顔でおかえりって言おうって毎日思うけど、ぶっきらぼうになってしまう自分が嫌。
無理やりニコニコした方がいいのか。

ホントはお疲れ!毎日ありがとう!感謝してるよ!って思ってるけど、余裕なくて言えない。

また家に帰りたくなくなるって言われるのが怖い。

コメント

ういちゃん

すごくわかります、、、。
私もその状態です、、。

  • けいかなママ

    けいかなママ

    共感ありがとうございます!
    そして、毎日お疲れさまです!

    ういちゃんさんは、まだ10ヶ月のお子様ですもんね。大変ですよね!

    ウチは2歳5ヶ月の男の子なんですけど、イヤイヤも最近ひどいし、1つの物事をやり遂げるまでにすごい時間かかるし、何か言えば、イヤー、ダメ〜って返事が返ってくるしで、こっちがイヤだよ!!って何度も思います。
    私は専業主婦なんですけど、主人1人で朝から晩まで忙しくして申し訳ない気持ちと、仕事で遅いので私の話を聞いてくれる時間もないし、休日は寝てばかりだしで。疲れた顔で帰ってくるんだから、私が笑顔でいなきゃと思うんですけど、それができなくて。

    なんか愚痴っぽくなってしまってごめんなさい!!

    • 3月2日
deleted user

うちもほんとに今まさにそれです…

腹痛でトイレ行ってる隙にカウンターキッチンのカウンター越しで遊ばれて水道ジャバジャバ出してものの5分そこらで床からコンロ周りから大浸水しました😔
それで、ムカついて怒鳴り散らしてって言う話をしたら「俺も昔悪さして怒られたことあるな(^-^)」って…
聞いてねーよ、そんな事言って子どもたちを許せとかでも言うのかと思いイライラMAXです💦

  • けいかなママ

    けいかなママ

    共感ありがとうございます!
    毎日お疲れさまです!

    腹痛大丈夫ですか?トイレくらいゆっくりしたいですよね!
    水浸し大丈夫ですか?片づけが大変そうです!

    ウチの主人も「毎日怒られてお前も大変だな」って息子に言います。
    別に私だって怒りたくて怒ってるわけじゃない💢っていつも思います。

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    けいちゃんままさんもお疲れ様です😖

    どうでもいい情報ですが、便秘での腹痛なので結局お腹痛いままです💦
    片付けに30分かかりました😔

    怒りたくて怒る人なんてそうそういないと思うし、怒ってるこっちもしんどいんじゃよ!って感じですよね💢
    そうして成長やなとか言われたけど、分かってるけど、こっちも人間やし爆発するでしょーが!って話しですよね。
    労いの気持ちと言葉があるとまた違うのにほんとにそういうの気が利きませんよね😕

    • 3月2日
  • けいかなママ

    けいかなママ

    ありがとうございます!

    便秘の腹痛は痛いですね!私も便秘症なので。

    片づけお疲れさまです!

    ホント超共感ですー!あなたはたまのイタズラだから可愛くも見えるでしょうが、こっちは四六時中イタズラされて、ダメなもんはダメだし、しつけもしなきゃいけないんだよーって感じです。

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😭

    それだけ旦那って育児してない証拠ですよね🤭

    • 3月2日
ぽんちゃん

今2歳でイヤイヤ期と癇癪が酷いです(^^)
最近はチューすらもイヤと言われ凹む毎日です😁

  • けいかなママ

    けいかなママ

    共感ありがとうございます!そして毎日お疲れさまです!
    ウチ2歳5ヶ月なんで、同じですね!
    毎日イヤー、ダメーっていう返事で、こっちがイヤだよ!って感じです。

    座り込む、寝転がる、仰け反るに、毎日格闘してます。

    主人に1週間でも体験させたいです!

    • 3月2日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    うちも毎日ありますよ(^^)
    その都度こちょこちょの刑をしています😁

    • 3月2日
アヤックマ

分かりますー!
私もイライラして子供に怒鳴ってしまうのですが「子供に怒っても仕方ない」「子供がかわいそう」「我慢しろ!」とか言われます。
そんなん分かってるんだよ!
でも、このイライラして仕方ないんだって思います😭
好きで怒ってるママさん居ませんよね…😭

愚痴言ってすみません💧

  • けいかなママ

    けいかなママ

    共感ありがとうございます!
    そして毎日お疲れさまです!

    ウチ2歳5ヶ月なんで上のお子様と同じですね!

    全く同じです!まだ2歳なんだからさ、とか言われるんですけど、そんなのは百も承知で、でもイライラが止まらないしで。息子がいるとまともに主人に話も通じないし、かと言って早く帰ってくるわけでもないし、主人から愚痴聞いてくれるわけでもないしで…。

    私だって穏やかに過ごしたいけど、静かに言っても聞くような相手ではない息子に困り果ててます。
    家にいても2人きりでイライラ、外に出かけてもイヤイヤと癇癪で他人の目が気になってイライラです。

    こちらこそぐちぐちすいません!

    • 3月2日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    けいちゃんままさんも毎日お疲れ様です😊

    そうですね✨
    同じです😆

    本当ですよね💦
    イライラの解消法が無いんだから仕方ないですよね😖

    イヤイヤ期中に外出するの嫌ですよね💧
    泣いてても騒いでも周りが嫌な顔しなければ良いですけどそうじゃないし、その反応されるだけでイライラ募るしストレス溜まるしで外出するメリットを感じないです😓

    • 3月2日