※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
子育て・グッズ

旦那のいびきがひどくて眠れず、赤ちゃんが生まれる不安。耳栓で対策しても心配。里帰り中に耳栓を使えるか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

耳栓について…うちの旦那は工事現場かってくらいイビキがひどく私は元々音に対して異常に神経が過敏で部屋の時計も秒針の音がしないタイプにしてるほどです💦
不思議と子供の泣き声やいびきなどは全く気にならないのですがとにかく旦那のいびきがひどくて子供が小さい頃は耳栓をするわけにもいかず夜泣きといびきに一睡もできず頭がおかしくなるんじゃないかと思うくらいでした😢
子供が2歳半をすぎ夜泣きもなくなってからまた耳栓をするようになり眠れるようになったんですが、7月に下の子が生まれます。赤ちゃんの夜泣きで起きるのは全然いいんです!眠いけど苦ではありません…ただまた旦那のいびきに苦しむ毎日がやってくるのかと思うと今から泣きたいくらいストレスです…
いびき防止のグッツを使っても何をしてもなおらず体重も10キロ近く落ちたのに変わらず…別に寝られる部屋もないので一緒に寝るしかないのですが仕事で疲れているだろうしいびきのたびに起こすわけにもいかないし…
耳栓をしていても話し声や電子音は聞こえるのですが、さすがに赤ちゃんが小さいうちに耳栓をするのは危険ですよね(;ω;)産後1カ月里帰りする予定なので里帰り中に母に1日協力してもらって耳栓をしていても泣き声に気付けるかやってみようと思っているんですが、まだ赤ちゃんが小さい頃に耳栓をしていた方いらっしゃったらお話し伺えないですか😢?
出産や子育てよりなりよりとにかく旦那のいびき問題が不安で仕方ありません…

コメント

てん

私やってましたよ(´-`)

• らむ

らむ

赤ちゃんが泣いた時気づきましたか😢?それだけが不安で💦

• 3月1日
  • てん

てん

泣き声も大きかったので気づきました!
    でも、耳栓しても自分の呼吸音とかが気になっちゃって眠れませんでしたw

今は耳栓しませんが小突いてますw
    (翌日、小突いたよと報告はしてますw)

• 3月2日
  • らむ

らむ

そうなんですね!すっごく希望がわきました(;ω;)耳栓…
    わたしも自分の呼吸音が昔から気になっていていつからか無音で呼吸できるようになりました(笑)
    家族には寝返りをしないでいると死んでるんじゃないかと確認されるほど極めました🤣

旦那さん小突かれても起きませんか😲?あまりにひどいとトイレにいく時につまづいちゃったていで足を蹴ってます(笑)

• 3月2日
  • てん

てん

ただ、あまりにも疲れてたり
    泣き声小さい赤ちゃんだとなんとも言えないです...

すごいwwwそれはすごいですw

起きません起きませんw
    鼻をつまもうと起きませんよ😅

• 3月2日
  • らむ

らむ

赤ちゃんと自分の様子で使い分けしてみようと思います!
    赤ちゃんがいるのに耳栓なんてって怒られるかな…と思っていたので、てんさんにお話しが聞けて本当によかったです(;ω;)

昔から呼吸音や咀嚼音、実家で犬を飼っていたんですが犬が水を飲んだり舐めたり一定の間隔で聞こえる音が異常にダメで最近どこかおかしいのかも…と調べてみたらミソフォリアって病気がまんま自分で驚きました💦
    薬もあるみたいなので無事出産と授乳が終わったら飲んでみたいと思ってます(笑)

旦那さん爆睡なんですね🤣
    鼻つまんでも起きないなんて超人ですね!笑

• 3月2日
  • てん

てん

安い耳栓だったから聞こえるのは聞こえますよ(´-`)でも音が小さく聞こえるので少しは...って感じです!

そうなんですね、、それでいびきとは
    だいぶ我慢なされたんですね…
    私も2人目産んだ後テレビや少しの音でも心臓バクバクしちゃってまいりました〜🤣

• 3月2日
  • らむ

らむ

なるほど…耳栓の種類も大事ですね!あやうく今使ってる最強レベルの耳栓を使うとこでした…💦

本気で旦那に殺意が湧きました(笑)
    旦那が私と真逆で音に本当に鈍感なので携帯やテレビの音もでかいし、くしゃみやあくびの時もわざわざ騒ぐし、足音もドアの開け閉めもうるさくて…
    大人としてもよくないよと私が注意してからやっとよくなってきたレベルです😱

ただでさえ産後の疲れがある中で心臓バクバクなんて地獄ですね😢💦

• 3月2日