※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロコ
妊娠・出産

来月挙式予定で、10名の友人と早めの出産祝いを考えています。チャイルドシートやベビーカーはもらうかわからず、予算は2万程度です。他にいいものや必要なものがあれば教えてください。

おはようございますヽ(´▽`)/

来月挙式予定で、前の職場の友人が10名くらいで少し早めの出産祝いをくれると言ってくれています。
チャイルドシートやベビーカーはどうと言われたのですが、チャイルドシートはもしかしたらもらえるかもしれなくて、ベビーカーは二人とも車持ちだから必要かどうかがわからず。バウンサーやベビーベッドとかを考えていて…他にこれがいいよーとかこれはいらないとか先輩方のご意見お願いします∩^ω^∩
予算は2万程度かなと。

コメント

ぴーちゃん

ベビーベットは人によるかもですが、あまり使わなかったです😅
布団並べて添い寝が一番寝ました!ちょっと動いてもトントンしやすいので☆

ハイローチェアがあると、掃除機かけるときや1人でお風呂の時や料理中離れると泣くときなど重宝してます!
離乳食あげるときも使いますし😊

バウンサーは動き出すと目を離せなくなると思うので、あれば便利ですが一時かなと…

しーのママ

ベビーベッドも寝る子と寝ない子がいる気がしますヽ(´o`;
うちは全く寝てくれず、
結局同じベッドで寝てます(つД`)ノ

抱っこ紐などはどうですか?
離乳食用の食器とおくるみなんかもいいかもしれないです♡⃝⃜
素敵なブランドのだとこの二つでも結構な値段しますよ。

あと、自分では買わない、買えない?笑
ブランドものの子供服なんかも嬉しかったです。

あと、赤ちゃんを寝転がらせて遊ばせるマットにオモチャがついたようなやつ。←プレイマット、でいいのかな?
なんかも買うと結構高いので
貰えて嬉しかったです。

挙式の準備などで大変でしょうが、お身体気をつけて下さいね♡⃝⃜

そら☆ママ

はじめまして。

ベビーベットはうちもすぐ使わなくなりました。

うちは、バウンサーはかなり重宝しましたよー☆

自分が足をバタバタさせると動くので(≧∇≦)bご飯の支度するときとかも、バウンサーにのせて、顔が見える場所においてました。

歩くようになっても自分でバウンサーにのって、お昼寝したりしてましたよ(o^^o)

しーのママ

あ!
赤ちゃんの食事用の木のイス!
あれ高いんです!!
出費が痛かった。。笑
カバーやら合わせると、ものによって何万とします。

KATOJIのが欲しかったけど、
予算オーバーで買えなかったなぁ(つД`)ノ

そんなのもいいかも◟́◞̀♡

繭

ベビーベットはレンタルで借りて使用してましたが、全く寝てくれませんでした(^◇^;)
娘はバウンサーを気に入ってくれましたよ。バウンサーは、弟から出産祝いでもらえました。

嬉しかったのは、米でできた積み木です。噛んでも舐めても米が原料だから心配ないし、遊べるし勉強にもなるし、色付きをもらえたので色の勉強にもなると思います。

あとは、高いお洋服とかはどうですか?おくるみとか重宝しますよ(^^)

ヒロコ

みなさま返答ありがとうございます∩^ω^∩
すごく参考になりましたーー♡

そして色々準備するのが楽しみになりました♬*゜
第一希望は絶対つかうだろう抱っこ紐をリクエストしましま(*^ω^*)