※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんに適したおもちゃを教えてください。キックというトイザらスのんが楽しくないようです。写真のメリーがいいでしょうか。他のおすすめはありますか。

生後2ヶ月です。
あんよでキックというトイザらスのんを
買ってるのですが楽しそうではありません。
これから遊ぶようになるのでしょうか💦
それとも写真のようなやつがいいのでしょうか。
メリーにもなるという。
みなさんどんなやつを使ってますか

コメント

あす

2ヶ月なので おもちゃ自体に
興味を持ち始めるのは
もう少し先かと…😄
なので、様子見でいいと思います🍭

\(^^)/

私もそういうの買いましたが、
全然最初は興味なし!
最近8ヶ月過ぎてからニコニコ
して遊ぶようになりました😂😂

こか

うちはディズニーのメリーを使っています!
2ヶ月後半くらいで触っているのかただ手が当たっているのかのようになり、3ヶ月でつかむようになり、マジックテープなので最近はちぎるようになりました😊

どんなものでもだと思いますが、恐らく物に興味を示すのはこれからだと思いますよ!

my

2ヶ月頃に買いましたが娘は全く興味なし、、
やっと最近掴んだり引っ張ったりするようになりました😊

응

まだまだ先だと思いますよ〜
うちの子はメリー最初見てるだけでしたがそのうち捕まえたりして遊ぶようになりましたよ🙆🏻‍♀️

ジョン🐕

2ヶ月の時にプーさんのメリーを購入しましたが、毎日地蔵のように眺めてるだけでした🤣
その頃は手で持てるガラガラとかの方が楽しそうでした✨

澪

私も2ヶ月の時にあんよでキックのやつ買いましたが最初は全然興味示しませんでした。7.8ヶ月くらいから取り外しできる飾りに興味持ち始めて遊ぶようになりました♪

むな

プーさんメリーいいですよー☆
今はつかまり立ちしたり音鳴らしたりして遊んでます!

足元にピアノがあるやつですか?同じではないですが似たようなタイプを使ってました☺️
2ヶ月半に買いましたが最初はただ寝転がってるだけって感じで、3ヶ月ぐらいには蹴るようになったけど遊んでるって感じではなかったかも😅?
上のおもちゃは2ヶ月半からずっと目で追ってて、自分で手を伸ばすようになったのは4ヶ月近くになってからでした!
うちの子は5ヶ月でおすわりできるようになってすぐつかまり立ちもできるようになってしまって、ねんね期以降はほとんど使ってくれなかったです…😂
でもこれマットにもおもちゃ取り付けられるんですね!ズリバイでも楽しめそうで良いですね💗うちのはアーチにしかつけられなかったので😵
2ヶ月ならおもちゃに興味を持って遊びだすのはまだこれからだと思いますよ😊✨

はじめてのママリ

2ヶ月に入った時に写真と全く同じの購入しました!!
楽しそうにはしてませんが、回ってるアンパンマンをじーっと見たりあーあーうーうーとお話したりしてます!!
毎日夕飯食べてる時に使ってますが、少しゆっくり食べれるよおになりました😂💕
胎内音みたいなの流れるんですが、その音で2回くらいセルフねんねもしました♥️究極に眠かっただけでメリーのおかげなのかはわかりませんが(笑)
最近は飽きてきたのかあまりまわってるの見てない時もありますが、これを使うと大人しくしてくれる時間ができるので、子供が喜ぶというより私が楽になりました😂✨笑
歩くまで使えるみたいだし、高かったけど買って良かったです💪❤️大きいので邪魔ですが(笑)