※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
summer
家族・旦那

旦那が家にいる時なーーーーんもしなくて、イライラが止まりません。お…

いつもお世話になってます(^-^)
旦那が家にいる時なーーーーんもしなくて、イライラが止まりません。お腹空いたら「ごはんまだ?」食べたらもちろん食べっぱなし、食器下げない。お菓子食べたらゴミは放置。
休みの日はたまに子供と遊んでくれるけど、基本放置。
ぶっちゃけると居るだけ邪魔です。
おかげで産後でハゲてるのかストレスでハゲてるのかわからないくらい毛が抜けます😩
同じような旦那様と結婚した方、励まし合いませんか?
あたしは心が折れそうです
(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

コメント

ゆうせいmama

やりっぱなしが多いと嫌になりますよね。。
お菓子のゴミはありました(xдx;)
でもベビーちゃんの為に。。ってゆって辞めさせました♡
やりっぱなし見つけたらポイント制にして遊んでます☆
そうでもしないとイライラがとまりません!!
小遣い減らしたり500円もらったり笑。

  • summer

    summer

    うちもポイント制にして旦那がやりっぱなしとかした時はお金貰いたいです。
    しかし、ドケチな旦那が言う通りにするか問題ですが、その時は財布からとります!
    うちは6ヶ月なんですが、放置してるゴミとかティッシュ口に入れるので心配で仕方ないです😢

    • 2月17日
  • summer

    summer

    コメントありがとうございました✨❤️

    • 2月17日
  • ゆうせいmama

    ゆうせいmama

    ちょっとぐらい痛い目あってもらいましょー♡
    ゲームだと思ってイライラを減らしてます!!
    ベビーちゃんになんかあってからでは遅いですからね(xдx;)
    これからもっと目が離せなくなりますね(*´^`)
    がんばりましょー!!

    • 2月17日
  • summer

    summer

    本当に目が離せなくなるので、
    大変ですよねー。
    成長してるので嬉しいですが❤️
    大人の不注意で子供に何かあってからでは遅いので、注意します😊
    お互い頑張りましょう✨

    • 2月17日
ひぐママ

うちの旦那もそうです!
私は今、臨月でお腹も大きく動くの大変なのに、全く一緒です!!!!
うちの旦那は毎晩欠かさず晩酌するのですが、ビールを飲んでは「ビール!」って毎回毎回、私に取りに行かせます。
本当腹たちますよ!!!
エリマリンさんの気持ち、すっごい気持ち分かりますよ(;_;)

  • summer

    summer

    コメントありがとうございます!😃
    臨月でお腹の大きい妊婦さんを顎で使うとは・・・
    うちは切迫早産だったのに何にも手伝ってくれなくて、まじで結婚した事後悔しました😥
    もぅ辛い時はシカトでいいと思いますよ😱

    38週だとそろそろですよね✨
    出産頑張ってください✨

    • 2月17日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

同じくでーす(ಥ_ಥ)󾫵󾫵
今日も仕事から帰ってきてご飯食べ、食べたら私の授乳クッションを下に敷き寝転がってスマホゲーム󾫵󾫵
その間、娘は放置󾫵󾫵
娘が呼びかけても空返事󾫵󾫵󾫵
スマホゲームで目が疲れたのか❓❓今度はテレビ鑑賞(´・_・`)󾫵󾫵

あのぉーっっ(。╥д╥。)独身ですか❓❓󾫵っと聞きたくなりましたよ((유∀유|||))💦💦

もちろん❕❕❕
お皿なんて下げませんよ❕❕❕


食べたら食べっぱなしです🌀🌀
脱いだら脱ぎっぱなし🌀🌀


私も髪の抜ける量が半端ない(›´ω`‹ )󾫵󾫵

励まし合いましょう(´,,^ω^,,`)󾬍󾬍

  • summer

    summer


    コメントありがとうございます😃
    全く一緒ですね💦
    うちもスマホゲームかテレビ見てるかしかしてないです。
    それでいて働いてるからって威張ってる。
    あなたよりこっちの方が休みなく働いてますけどって感じです。
    腹立つので鬼嫁化しちゃってます💦

    • 2月17日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    うちの旦那は威張ってはないけど『疲れてるから……』が口癖です( ´╥ω╥`)󾫵󾫵󾫵
    そんだけ好きなことして疲れてるって󾫵󾫵󾫵
    鼻で笑っちゃってますf^_^;💦💦💦

    私も鬼嫁化してますよ(笑)🌼🌼
    最近、怖いなぁ󾫵󾫵とか言われるし(´;ェ;`)💧💧

    誰のせいぢゃい(○`3´○)💢💢💢って言いたいですよಠ_ಠ💢💢💢

    • 2月17日
  • summer

    summer

    うちもー!
    肩痛いやら腰痛いやら。
    あたしだって痛くても誰も助けてくれないなら、文句言わずやってるんだよ‼️
    って感じですね。
    鬼嫁は最初から鬼嫁なわけではなくて、
    あんたがそうさせたって言い返しました💢

    期待できない使えないから、優しくもなれない。優しくされないから、優しくできない。
    我慢して堪えて優しく接してきたけど、
    もぅ我慢の限界です。
    3万円の食費と交際費渡されても、足りるはずがなく・・・ お前は一切頑張ろうとしないって、昨日言われました。
    子供がいなけりゃとっくに別れたいと思いました💦

    • 2月17日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    そうですよね(ಥ_ಥ)󾫵󾫵
    私の旦那も肩痛いからって揉んでくれるわけでもなく💧💧
    だけど、私は大体揉まされてます(泣)🌀🌀
    こっちだってすること山ほどあるのに(-ι_- )󾭝󾭝
    よく旦那の休憩時間中と思われる時間帯に旦那からよくゲームのお誘いが入ってきますヾ(*﹏*๑)ノ゙💧💧
    たまに30分置きとかに入ってきて『仕事してんの❓💧💧』って入れたら『今日はめちゃ忙しいーぃ(╥ω╥`)』って……。
    だったらゲームなんてしてないで仕事しろよ( ーิωーิ )󾀄󾀄って感じですよ(°ㅂ°╬)󾭝󾭝󾭝


    生活費、管理されてないんですか❓❓❓
    3万はキツイですよねぇ( ̄^ ̄゜)󾭝󾭝󾭝
    3万でやりくりできるならお前、やってみろ💢💢って感じです(#`Д´)ノ。゚.o。㌦ァ。o.゚。

    • 2月17日
  • summer

    summer

    なんでも「3万円渡してるでしょ?」で済まされます。
    彼がお金の管理してるので、独身時代に貯めたお金でランチとかしてます😓
    生活費3万円なんて、足りるわけないです。
    色々生活で必要なモノ買うと食費で25,000円しか使えなくて、安いスーパーも周りに無いので辛いです😓
    肩揉みとかしてあげて偉いです😭
    あたしはしてもらわないとしないです‼️

    うちも常に携帯ゲームで困ってます💦

    • 2月17日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    それは困りますよね( ´•_•。)󾫵󾫵
    我が家は4万ぐらいかかってますよ(汗)💦💦

    貯金もいつかは底をつきますよね(´╥ω╥`)󾫵󾫵
    娯楽も必要なのにできない感じですよね(╥_╥`)💧💧💧


    スマホゲーム困りますよね(ಥ_ಥ)󾫵󾫵󾫵

    • 2月17日
  • summer

    summer

    なので、そのうち働きます😢

    きっとうちの旦那は携帯ゲーム依存症です😵

    • 2月17日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    私も働く予定です󾫴󾫴
    娘を預けられたら󾫵󾫵

    私の旦那も恐らく💧💧
    依存症でしょー󾭜󾭜

    • 2月17日
  • summer

    summer


    ずっとゲームされてると、
    夫婦の会話なくなりますよね・・・

    • 2月19日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    おはようございますっ|
    |∧∧""""
    | *¯ ³¯)チュゥ♡
    |⊂ノ


    なくなりますよぉ( -᷄ω-᷅ )💭
    だから、私はあまりゲームをさせないように常に話しかけてます(笑)󾫵󾫵

    かなりウザいですよ(笑)󾫴󾫴

    • 2月19日
  • summer

    summer

    おはようございます✨✨

    あたしは諦めちゃってます💦
    だから、駄目なんですかね😱

    • 2月19日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    諦めたら会話が無くなっちゃいますからね(╥ω╥`)💧💧
    うるさい💧💧とか言われますが諦めてませんっ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)󾮔💝💝

    • 2月19日
  • summer

    summer


    素敵ですね❤️

    • 2月19日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    ありがとうございます(๑^᎑^๑)💘💘

    • 2月19日
アジュデミツオー

わたしもです。
一番嫌だったなのは
夜中の2時くらいに喉乾いたと言われ、家の前の自販機にジュースを買いにいかされ、(家で作っている麦茶やミネラルウォーター嫌だと言われた)さらにそれじゃないと言われコンビニまで自転車で行ったことです。
1回とかじゃないですよ。わがままの度を越えています。後々それは嫌だと言いました。
私がお金の管理をしているのでそのときは、旦那の給与から8千円引き抜き、好きなことに使いました\(^o^)/

  • summer

    summer

    えぇーーーーーーーー( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    驚愕ですね・・・
    よく言う事聞けますね😥
    偉すぎます😱‼️

    • 2月17日
♡♡♡

うちもですよ!!
帰ってきて娘にただいま〜って戯れた後、座ってゲーム。
ビール!
なんか食うもんないの?
箸!
とか(笑)
食べたらごちそうさまも言わずにゲーム。
これもー下げていいの?と聞くと、今休憩中だからまだ食べる!とか。笑
私が立ち上がると
あ、姉さん!!!とか言ってビール取れサイン。
むり。とか言うと今日もかわいいね〜とか言ってきます。笑
それで取ってあげると、あ!見間違いだった!とか。笑
ムカつきますよね(笑)

私はもう諦めました。笑
片付ける時に一気に片付ければいいや!って割り切って旦那が寝た後に片付けます!

  • summer

    summer


    うちも洗った後ちょこちょこ洗い物出すし、
    そのままなのでムカつきます‼️
    昨日はお弁当箱いつまでたっても出さないので、ついに怒って何回同じ事言わせるの?とかなりキツく怒ったら、珍しく食器洗ってましたが、乾いてる食器を片さないで、そのまま濡れたもの置くので仕事を増やされましたが、やらないだけマシだと思い吞み込みました。
    でも、乾いたの片してから洗ってねは
    何回も何回も言ったのですが、直らずです。

    諦めてはいるのですが、顔見るとムカつきます(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

    • 2月17日
pipipi♡

全くの同感です‼︎

私も初めはイライラしてました。

脱いだら脱ぎっぱなし、食べたら食べっぱなし…何回注意しても治らないのでもう諦めました。w

男はいつまでたっても子供なんです☺︎w私が居ないと何も出来ないんだなー♡♡とプラスに考えるようにしました!

旦那は9個も上ですが、そう思うと可愛く見えてくるしそういう人を好きになったのは私だししょうがないか。と考えるようにしました。w

あくまで私の考えですw

今妊娠9ヶ月なのでなるべくストレスを溜めずに頑張ってます☺︎
最近はお腹がだいぶ出てきたせいか旦那もちょっとずつですが手伝ってくれるようになりました^ ^そんな時はわざと大袈裟にありがとう!と伝えますw

例え小さい事でもやってくれたら褒めるとまたやってくれるので。w

お互い頑張りましょ(>_<)

  • summer

    summer


    手伝ってくれるなんて、素敵な旦那様ですね✨
    やっぱりどんなに歳上でも男の人は年齢関係ないですよね💦うちもそんな感じです。
    出産頑張ってくださいね✨

    • 2月17日
みこ

うちのも似たようなもんです😭
臨月で立ち上がるのもよっこいしょ状態なのに
ご飯の配膳で終わったと思い座ったあとに
『〜ないよ!』とか『〜が要る!』って
自分でしてよ!って言っても『お願い!』って。
食べ終わるとすぐ転がって、
『下げて』と頼むと『お腹いっぱいで無理〜』とか言ってきます。
お菓子のゴミも放置、タバコ(アイコス)のゴミも
その辺に放置されます。
コップもどんどん出して洗い物増やすし
週一回洗い物してくれたと思ったら
俺手伝ってるっていうのを周りに言い回って
イライラがハンパなく
里帰りを早めました←

  • summer

    summer

    かなりムムムですね。
    おなかに3キロの重りぶら下げて生活してみろって思います😅
    ちょっと家事やっただけなのに、
    うちもいつも手伝ってる感を周りにアピールします😩💦 オイオイオイって感じですよ。一ヶ月に1回食器洗うくらいなんですけどね。
    里帰り早めて正解でしたね😅
    出産頑張ってくださいね✨😍

    • 2月17日
  • みこ

    みこ

    呼吸も血液も半分取られて
    お腹で勝手に暴れられて
    どんどん重たくなる気持ちわかる!?って言ったら
    4キロぐらいなら
    筋トレみたいなもんやろって言われたのが
    わすれられないです´д`
    使った靴下を部屋のあちこちに放置されるのも
    疲労のきついのにーってなってました(>_<)

    • 2月17日
  • summer

    summer

    じゃぁ、あなたは常に筋トレできるんですか?って感じですね😫
    うちは足が臭いので毎日靴下を手洗いしてますが、もぅ憂鬱で仕方ないです。
    臭いし😢 靴下の放置本当に嫌ですよね‼️‼️‼️

    • 2月17日
  • みこ

    みこ

    ほんとムカつきます(>_<)
    痛〜いって言いながら寝返り打ってても
    ぐーすかねてるし😓
    絶対わかってなーい!って感じですよね!
    『もも?怒らんでね?ここにいっぱい靴下が溜まりよる笑』
    笑えんわー!!蹴りながら洗濯機まで持って行ってます(>_<)

    • 2月17日
  • summer

    summer

    うわぁーーー靴下溜まってるのなんて想像するだけで、ゾッとします😰

    • 2月17日
みりにーママ

そういう人と結婚してしまった自分が悪い‼
って私なら思います。
結婚相手を選ぶのは自分やし(°▽°)
直して欲しいとこはちょっとずつ教育していきましょ‼
それから旦那さんと同じような人を作らないように子育て頑張って下さい‼

  • summer

    summer

    コメントありがとうございます✨

    そうですね、結婚したあたしが悪いです!
    愚痴ってすみませんでした💦

    • 2月17日