※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
子育て・グッズ

首が座り始めた3ヶ月の息子に適した軽くて簡単な抱っこ紐をお探しですか?息子の体重に負担なく使えるお手頃な抱っこ紐をおすすめします。

3ヶ月の息子がいまして、首が少し座り始めて、暖かくなってきたので、抱っこ紐で散歩に行こうと思うのですが、姉からのお下がりで、エルゴの昔の形のを使っていたのですが、息子の太ももの体重がかかる所が痛そうで、首もまだグラグラするので、軽くて、装着が簡単で子供が負担なく使えそうなオススメの抱っこ紐はありますか?もちろん、お値段もお手頃な方が嬉しいですが…

コメント

(´-`)

エルゴのアデプトつけた感じ良かったです!Leeコラボ使っていますがそっち買えばよかった~と思いました🥳
あとはもう少し首もしっかりしてきたらヒップシートが大活躍します♩エルゴはあまりお財布に優しくないですが特にこだわりがなければAmazonで5000円でおつりがくるくらいのヒップシートたくさんありました🥳

• みぃこ

みぃこ

エルゴのアダプトは、良いですよね~!機能も色々充実してますし、成長に合わせて変えられるところとか🙋‍♀️✨お値段も、そこそこしますよね!
    ヒップシートは、初めてきいたので、すぐ調べてみたら、息子が安定して座れそうですし、軽量そうなのも気に入りました!なんと言ってもお値段が魅力的ですね😍とってもいい情報ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 3月1日
  • (´-`)

(´-`)

参考になって良かったです🥰
    ヒップシートは平らで椅子みたい?なので娘も安定して座れるし前向きもできるから景色も見れてとてもよかったのでよかったら買ってみてください♩うちは出かけるときはヒップシート寝かしつけはエルゴの方が密着してるのか早く寝るので使い分けてます👶🏻💕

• 3月1日
  • みぃこ

みぃこ

ヒップシートって、イスだけになるようですが、上の部分は、しまうことができるんですかね?
    あと、重さでいったら、エルゴと、ヒップシートどっち軽いですか?もし、お持ちので、だいたいの感覚でいいので教えて頂きたいです🙏✨

• 3月2日
  • (´-`)

(´-`)

上の部分はチャックで取り外しできますがめんどくさいので椅子の部分だけに乗せる時はだら~んとさせてます😂
    いま両方持ってみたらあまり変わらない気がします!多分中身が発泡スチロールだからですかね👩🏼‍🦱あとヒップシートはかさばります!私は主に車移動なのでなんとも思いませんがまた違うと荷物になっちゃうのですかね😭😭☀️

• 3月2日
  • みぃこ

みぃこ

ありがとうございます!
    取り外すことは出来ても、収納できる感じではないんですね~!
    座る部分がしっかりしてる分、かさばりますよね!🥺💦
    私も、基本車移動です。
    なので、装着が簡単で軽いのが良くて…。
    エルゴのアダプトは、なんか色々ありますが、2万越えの物と、1万4千円くらいと1万2千円と何が違うんですかね?🙄💦ちなみにエルゴは、おいくらの買われましたか?

• 3月2日