※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
子育て・グッズ

牛乳の量を増やす方法と適切な量について教えてください。おすすめのメーカーも知りたいです。

牛乳について質問させてください!🥛

最初は温めたものを少しずつなのは知ってるのですが、その後はどのように増やしていったらいいですか?
最終的?にはどのくらいの量飲まさせていけばいいでしょうか?

あと、牛乳はどこのメーカー飲ませてるとかあれば教えてください😊❣️

コメント

maria

娘には、冷たい牛乳あげてました。間違ってたかな。。。

最初は1口2口ずつ様子見て、発疹とか下痢とかがなければ…
子供が欲しがる分あげても大丈夫な気もします。

ただし、小児科がすぐ受診できる午前中限定とかのが安心できると思います😌✨

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

そうなんですね😃
    ありがとうございます!

ママリの過去投稿で見かけたことあったのでそうなのかなーと勝手に思ってました😅
    とりあえず平日からスタートさせてみますね!

• 3月2日

初めは温めた牛乳を50ccくらい飲ませて、下痢もなにもなかったので次は同じくらいの量を冷たいまま飲ませて、それでも問題なかったので、翌日くらいから150cc程あげるようになりました。今はおやつの時間に200ccほど飲んでいます。栄養士さんには、ご飯が食べられなくなるので一度に100cc程と言われましたが、ご飯も食べるし下痢もしないので飲ませてしまっています。
メーカーは特に気にせず、西友とかヨーカドーの安い自社ブランド牛乳です(^^;;

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

細かく教えていただきありがとうございました😊!
    とりあえず下痢にならないことを祈って…ですね😭💦

• 3月2日