※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供が指しゃぶりで口の周りが荒れてしまうことに悩んでいます。皆さんのお子さんも同じように荒れたりしていますか?

生後3ヶ月の子がいるんですけど、指しゃぶりが好きでよくやるんですけど、口の周りが荒れてしまうんですけど😭😭皆さんのお子さんは指しゃぶりして荒れたりしてますか☹️?

コメント

はじめてのママリ🔰

よだれやばいですよね🤤💦
赤くなったり、プツプツできたりしたので、こまめにふいたりワセリンで保護するように気をつけてたら最近はあんまり荒れなくなってきました!
けど本当に1日中よだれ拭いてる気がする😂

• てんママ

てんママ

やっぱ赤くなったりしますよね😭😭こまめに拭いてるんですけど、なかなか赤みが引かないです😱

• 3月1日
K.A♡0526

顎の下に赤いプツプツできてます😭💦
スタイがすぐにビショビショになるので常によだれ拭いてるかスタイかえてます🤮

• てんママ

てんママ

ガーゼの洗濯物がたくさんです(笑)ヨダレでプツプツが悪化しなきゃいいんですけどね…😭

• 3月1日
キイロイトリ

うちの子も指しゃぶりでよだれすごいですがそんなには荒れてません😅
結構こまめに拭いているからかな?
精製水のコットンで拭いて、口周り専用の保湿クリーム塗ってます😊

• てんママ

てんママ

口周り専用の保湿クリームは薬局とかで売ってます🥺?

• 3月2日
  • キイロイトリ

キイロイトリ

うちはネットで購入してます💦
    ママアンドキッズのものです😊
    参考に写真貼っておきますね📸

• 3月2日
  • てんママ

てんママ

これ、初めて見ました😲✦ありがとうございます!!探してみます❤

• 3月2日
ゆ

口周り荒れてます😭こまめにふいてます😭拳ごと口に入れて、顔こすったりするので顔周りよだれだらけです(笑)

• てんママ

てんママ

うちの子は、がっつり親指です(笑)たまに拳にして舐めてます☹️☹️目元とかも赤くなってます😭😭

• 3月2日
にゃん

うちもおしゃぶり始めてからよだれかぶれ出てます。
お口の周りとあごが赤い湿疹出てくるので、とにかく拭いてます!
たしかにガーゼの洗い物多いですよね💦
あまりひどい時は、乾いたガーゼだけでなくコットンを湿らせてトントンして拭いたりもしてます。

• てんママ

てんママ

コットンを湿らせて拭くとどうですか☹️?

• 3月2日
  • にゃん

にゃん

少し良さそうですよ😊
    拭いてると赤みは増えて来ないです。

乾いたガーゼもすぐよだれだらけになってしまうので😅
    使い捨てで若干コストかかるかもですが、拭き取りをしっかりするためにコットンにしてます。

• 3月2日
  • てんママ

てんママ

水で湿らせてます?お湯ですか?
    コットンなら全然高くないですもんね🥺🙌悪化しなければいいですもんね😭

• 3月2日
  • にゃん

にゃん

冷たいとビクッとなってしまうので、出来るだけ暖かくしてあげたほうが良いと思います😄
    ただ、ちっちゃいのですぐ冷めます🤣

• 3月2日
  • てんママ

てんママ

ですよね😓今日からコットンでやってみます~❤いい情報聞けてよかったです!!

• 3月2日