※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの検診で、首が安定しているか不安です。もう首を支えずに抱っこしても大丈夫でしょうか?時々前にかがむことがあるので判断が難しいです。

首座ってるか座ってないか判断できません💦
7日の日に3、4ヶ月検診があるのですが
もう首おさえないで抱っこしていいのか
やっぱりちょっとは支えたほうがいいのか…💦
ぐらんぐらんではないのですがたまに前にかくんとなるときもあります💦

判断、難しくないですか😭??

コメント

いと

・仰向けにして、両腕を引っ張った時に頭も付いてくる
・うつ伏せにして、自分で頭をあげる
っていう動作で首座りを確認しましたよー!検診でもそうです、YouTubeとかにも首座り確認の動画がありますよ~
うちの子は3ヶ月前で首は座りましたが、座ったばかりの頃はカクン!となることはありました🙌

あげだま

うちも判断つきません

うつ伏せにすると頭は上がってるような気はするのですが、顔が横向きなので、これでいいのか?と悩んでいます。

結構しっかりしてきてる気もするんですけどね……

同じく4ヶ月健診があるのですが、問診票記入に迷います(-_-;)

あみ

首が座ってからも不安なので少しの間は抑えてました😊
いつかはすわるので、安定するまでおさえてあげた方がいいと思います✨