※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

疲れた時に気持ちを変える方法についてアドバイスをお願いします

なんとなく疲れてしまいました💦
旦那さんは仕事で忙しく、
両親、義両親共に遠方でほぼワンオペです。

ストレスを感じたり、疲れた時に
気持ちを変えるために何か方法はありませんか???

みなさんのアドバイスをお願いします🙇‍♀️

コメント

わかります!すごくわかります!旦那も私も九州から関東に転勤で来て頼れる人いません😢とっても寂しいですご半年ほど経つので寂しさには慣れましたが理由はしっかり言えないけど急に疲れたーてなって泣きたくなるときあります、、、近くの子育てセンターに行ってママさん達と話すのが一番気晴らしにはなりますが毎日きついです、、、アドバイスになってなくてすみません💦

• はる

はる

赤ちゃんを抱えての引っ越し大変でしたね💦
    共感してもらえるだけですごく励まされます😭ありがとうございます😭
    気を紛らわそうと思って、子育て広場にわたしもよく行ってるんですが、今日は行ってもつかれて全然気分転換にならなくて、、、
    お互いにがんばってますよね!

• 3月1日

退会ユーザー

お互い頑張ってますね!😢支援センター行っても気分転換にならないときあります🤣私の一番の癒される時は食べてる時です(笑)脂っこいもの甘いもの気にせずたくさん食べてます、、、好きなテレビ見ながら携帯触りながら甘いもの食べてる時が一番幸せの時です🤣

• 3月1日
  • はる

はる

おいしいもの食べるのがいちばんリフレッシュになりますね💗
    わたしも今は我慢せずにだいすきな甘いものをいっぱい食べます!!!
    こうやって一緒に頑張ってるママさんたちに励ましていただけて嬉しいです😭💖

• 3月2日

私も知らない土地での子育て孤独からか何回も泣きました(>_<)

こどもはまだ小さいので会話できないし、1日中誰とも喋れない時とか悲しくなります😢

ブレンディースティック(珈琲や紅茶)を飲んで気合いをいれたり、泣けるだけ泣いたり笑、夫にストレスを感じている事を全て話したり、好物の辛いものを食べたりしています😂

• はる

はる

一日中誰ともしゃべらない日も多いですよね😢
    レジのおばさんに声かけて貰っただけで嬉しかったりします😂

やっばり美味しいもの食べるのがいいですね!旦那さんにも素直に疲れてることを言ってみます!ありがとうございます☺️

• 3月1日

退会ユーザー

ほんとそうですよね😣
    わかります😂
    たま~に嫌な事も言われますがほんとありがたい存在です😊

ですよね✨
    生きる活力になります😍

ぜひ言ってみて下さい(*^O^*)

• 3月1日
  • はる

はる

どこかにしんどいと思いながら、がんばってるママさん仲間がいることがわかってちょっと元気になりました🙇‍♀️💖
    励ましの言葉本当にありがとうございました😭💗

• 3月1日

退会ユーザー

それは良かったです😆

とんでもないです😌
    遠くから応援しています☺️💕

お互い大変だと思いますががんばりましょうねo(・∀・)o✨

では~(@^^)/~~~

• 3月1日
ぱみゅ

同じくワンオペです😭
しんどいですよねー!お疲れ様です😭✨

私もストレス溜まる一方で、参考にならないかと思いますが、、😅
私はもう完璧にしようとしない、家事も出来ることだけで頑張らないことにしました😅部屋は散らかりっぱなし、洗濯物はとりいれたまま、ご飯も簡単なものですが、まーいいか!と思うようになったら子供達とマイペースに過ごせてストレスもそんなに溜まらなくなりました😁
録画したドラマ見ながら甘いもの食べる時間が唯一の楽しみですかね😂それも出来ずに寝てしまう日々ですが笑

• はる

はる

ありがとうございます😭
    もともと家事が嫌いで苦手で💦さすが2人育ててる先輩ママさんですね!少しでも手を抜いてフリータイム作れるように工夫します😭

• 3月1日
こま

お疲れ様です。
私も同じ気持ち経験あります。
お気持ちわかります。知らない土地で旦那も出張や帰りが遅くワンオペ育児で一日中一人で赤ちゃんを育てているプレッシャーや誰とも話せなく寂しかった日を思い出します。支援センター行って誰かと多少話したとしても、なんだか疲れたり、心から話せる人と話したかったり。。

夜子供が寝たあと、甘いもの食べながら録画のテレビ見るのが唯一の息抜きでした笑

きっと同じ気持ちの人、たくさんいますよ(^^)はるさんだけじゃないです♬

息抜きしながらお互い育児頑張りましょう!

• はる

はる

やさしい言葉をありがとうございます😭
    どこかで同じように頑張ってるママさんが必ずいますね🙇‍♀️

ちょっとした合間にお茶飲んだり、テレビ見たり、一緒にお昼寝してストレス溜めないように頑張ります!
    おいしいものいっぱい食べます笑

• 3月2日