※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーさん
子育て・グッズ

授乳後、3時間あけて次の授乳が良いでしょうか?娘が早く起きるため、お腹が張る心配があります。情報を教えてください。

もう少しで2ヶ月になる女の子ママしてます。
ミルクで授乳をした際に、ミルクが消化するまでに、3時間あけて次の授乳をしたほうが良いでしょうか??
娘、1時間~2時間で起きてしまうのてすが、そんな早くにミルクをあげてしまったらお腹が張ってしまいますよね。
何か情報分かる方教えて下さい。

コメント

ぴーちゃん

3時間はあけたほうがいたですよ!
お腹が張るというより、消化機能がまだ未熟な赤ちゃんは、連続であげちゃうと胃や腎臓に負担がかかってしまいます😱
次あげるときに少し量を増やしてみたら、間隔長くなるかもですね!
二カ月になったらドンドン起きてる時間増えてくると思うので、抱っこしたりあやしたりしたらいいです!

mama♡

ミルクは消化するのに時間がかかるので3時間あけたほうがいいみたいです。赤ちゃんに負担がかかってしまうので

ねーさん

やはり、そうですね。
3時間あけます。ありがとうございます

ねーさん

3時間頑張ってあけて飲ませたいと思います。

NUK

3時間空けた方が良いと思いますが、なかなか、うまくいかない時ってありますよね(>_<) そんなに慎重にならず2時間〜2時間半でも大丈夫だと思いますよ(*^o^*)
赤ちゃんもお腹いっぱいだったらそんなに量も飲めないと思います。家の娘は寝てばかりなので3時間空いてましたが、助産師さんは1日トータル量の範囲なら、回数や時間はあまり慎重にならなくて大丈夫ですよって言ってました。

もしかしたらミルクの量が足りないのでは?足りなそうなら増やしてみたら空くかもしれませよ🎵