※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

学資保険と貯蓄型生命保険で迷っています。どちらがおすすめですか?

いつもありがとうございます
質問させてください

学資保険についてなのですが、
学資保険に入るか、
貯蓄型の生命保険を学資保険として入るか迷っています

こうした方がいいよー、ココがオススメだよー等あれば教えて頂きたいです!

コメント

にゃん

貯蓄型の終身保険を学資として入ってます!
途中解約すると損しますが解約しない前提だと利率も学資よりいいし、旦那が万が一のことがあったときはお金がでるのでそうしました!

オリックスのRISE です(^O^)

• はる

はる

利率がいいなら保証がある方が得な気がしますよね✨
    オリックスのRISE、調べてみます!
    ありがとうございます!

• 3月2日
しゅんか

明治安田とJAの学資使ってます^^

0歳で入って利率が110%位でわりとお得かなと☆
どちらも払込満了時期までに契約者に万が一のことがあると、以後の払込が免除になるのでありがたいです^^
ちなみにかんぽは元本割れするとか聞きました。
私も資料を作ってもらいましたが、率はあまり良くなかったです。

• ママリ

ママリ

横からすみません。JA考えているのですが、110%というのはいつ契約されたものですか?自分でネットでシミュレーションしてみても108.6%にしかなりません。。。短期の11年払い込みで。よけれは教えてください

• 3月2日
  • はる

はる

学資保険2つされてるんですね!
    確かに、万が一の事があった時に払込免除+きちんとお金が貰えるってゆう点では学資保険はいいですよね!
    JAはいいってよく耳にします!
    明治安田も、調べて見ます🎶ありがとうございます

• 3月2日
  • しゅんか

しゅんか

うちはまさに昨日作ってもらったんですが、全期前納(一括で払込み)にして110%でした^^
    これにする予定でいたので書いてみました☆

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね!全期前納にすると110%とは知らなかったです!おしえてくださりありがとうございました(*^^*)ちなみにおいくらで前納されましたか?子供の学資の金額迷ってます。やはりの手元に貯金は残してでしょうか?

• 3月3日
  • しゅんか

しゅんか

元々明治安田で児童手当を全て当てる形で学資に入りました。
    事情があって100万子どもに当てるお金ができたので大体100万分の学資に入るようにしました。
    手元には万が一の時のために子どもの通帳に50万位の余裕は見てます^^
    万が一が何かは分かりませんが…全くゼロでも不安ですよね|´-`

• 3月3日