※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみスチル
子育て・グッズ

7歳の娘なのですが、約半年程注意されるとすぐに泣き、ここ最近は自分の…

7歳の娘なのですが、約半年程注意されるとすぐに泣き、ここ最近は自分の事も人のせいにし、口答えも酷くなり数分前に自分が言った事も言っていないと泣き叫び、自分は可哀想と始まります。それで決まって「怒らないでよ。強く言わないでよ。」と言います。私もそこは毎回気をつけ、最初は優しく伝え何回もやらないと、それでも優しく落ち着いて注意しています。
それでも同じ事の繰り返し。どう言っても伝えてもダメです。
疲れてしまい、ママが全部やると言うとそれもイヤと泣き叫び無限ループです。

もうお手上げです。
7歳って皆んなこんなもんなのでしょうか?
これが反抗期なのですか?
皆さんどう対応していますか?

コメント