※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊活

30代前半の妊活中の方が、人工授精5回目を行い、子宮内膜の厚さが減少している状況で妊娠判定を受けましたが、まだ結果が出ていません。赤ちゃんを待ちわびる気持ちを共有したいと思っています。

1人目妊活中の30代前半です。
2月13日に人工授精5回目を行ない、15日に排卵済みを確認しました。プロゲストン服用、プロゲストンポー筋注をして子宮内膜の厚さは22日には22ミリ、今日3月1日には19ミリになっていました😥そして、今日産婦人科で妊娠判定しましたが、まだ反応出ず。。

内膜が薄くなるということはまた生理くるのかな。。一応高温期も安定しており、37度を超えている日が何日も続いています。

本当にいつになったら私の元に赤ちゃん来てくれるんだろうと気が遠くなりそうです💦私と同じ状況の方いましたらお話ししたいです😭

コメント

Kiki

私もギリギリ30代前半なので親近感が☺️
私は先日化学流産したばかりなので次もそうなるかも?という気持ちもあるし、いや、次こそは大丈夫!と励ます自分もいるしとりあえずできることをしています!
きっと今お空でいつゆりさんのところへ行くかタイミング見計らっているところだと思いますよ☺️✨
今はもう少しだけ2人の時間をたのしんでもらえるようにしてくれているだけだと勝手に思います✨

• めい

めい

コメントありがとうございます😊
    化学流産はお辛いですね。。私も初めて人工授精したとき、1回薄く陽性反応出たんですけど、生理きてしまいました!私も化学流産だったのかな?

kikiさんの考え方前向きで素敵ですね✨私もそういう考え方するようにしていきます😌❤️

kikiさんは産婦人科等でタイミング法や人工授精などしているんですか?

• 3月1日
  • Kiki

Kiki

私の場合生理予定日4日前に強烈な吐き気に襲われこれは普通の吐き気ではないと感じ検査薬で陽性でました!
    早くつわりが来てわかりすぎた分化学流産もわかってしまいました😂

私は結婚した当初病院に通ってクロミッド飲んで排卵誘発したりしていましたが、クロミッド飲んでから排卵自体こなくなり、体調も悪化して、病院に通うのがストレスになりそれからはずっと通っていません!
    半年ほど前から体質改善し始めました!
    多嚢胞で子宮内膜症で橋本病ですが、地力で排卵できるようになり、今回体質改善から半年後経って妊活したところ妊娠して、ちゃんと体は良くなっているんだと感じました!
    整体は2ヶ月に一度くらいで、鍼灸は週1程度で現在通ってます☆

• 3月1日
  • めい

めい

強烈な吐き気きたらまさにですね!私が陽性反応出た時は異常な眠気と偏頭痛がありました!でも今回は何にもありません💧

私の産婦人科では2回人工授精したら1ヶ月何もせずお休みなんですけど、そのお休みの期間になると私も無排卵で不正出血が起きてしまいます😫kikiさんと同じ状況なのかな!クロミッドはあまり良くないんですね。。

体質改善いいですね😌なんかすごく努力されてるなぁって思います!!!
    鍼灸って良いって聞きますね✨
    私も根本から良くすることも考えていきたいです!

• 3月1日
  • Kiki

Kiki

私は薬で副作用出やすいのかもです、、

私がいつも元気をもらってるInstagramのおニャン子先生のブログとてもいいですよ☺️✨

自分も必ず妊娠できるっていつも読んで思わせてくれます😊

鍼灸やってると子宮内の血流はすごく良くなるの実感してます☆
    あと冷え性が改善されて末端冷えがなくなりました✨

頑張りすぎると疲れるので我慢するのではなく、自分がしたいことだけやってます☺️

• 3月1日
  • めい

めい

私は薬飲むと排卵するし、内膜もフカフカになり、基礎体温も二層に分かれるんですけど、妊活お休み期間になると崩れるのでこれも副作用なのかな。。

おニャン子先生のInstagramちょっと覗いてみます😊

私も末端冷え性なので鍼灸してみようかな✨頑張らないでやれることやるの大事ですね!

• 3月1日
  • Kiki

Kiki

今まで薬で排卵起こしていた分身体が何か反応してしまって休みたい期間なのかもしれませんね🥺

1番は信頼できる整体師さんに出会って劇的に骨盤の歪みも治ったのが大きかったと思います☆
    その上で鍼灸して効き目もあったのかなと感じていました☆

お互い地道に行きましょう☺️✨

• 3月1日
  • めい

めい

なるほど!
    すごく勉強になりました✨

私も鍼灸なり負担にならない何か出来ることを探して地道に進んでみようと思います😌

• 3月1日
なみたろう

はじめまして!
似たような状況で、つい目に留まりました(^^)
わたくしも30代前半でクリニックで妊活中、2/23に5回目の人工授精を終えたところです。
早く赤ちゃん来て欲しいですよね😭😭😭

• めい

めい

はじめまして😌
    コメントありがとうございます!

状況がすごく似てますね!
    次どうするか決めてますか?
    私は6回目の人工授精するかステップアップするか悩んでます😓

お互い赤ちゃん来てくれると良いですね❤️

• 3月1日
  • なみたろう

なみたろう

まずは今回来てくれることを一番望んでいますが、今回難しかった場合は6回目までチャレンジしてその次からは体外にステップアップの予定です(^^)

お互い、そして赤ちゃんを望む皆さまが早く授かれること願っています(^ ^)

• 3月1日
  • めい

めい

今回来てくれるといいですね😌❤️

やっぱり6回目までは人工授精なんですね!私も今回ダメだった場合そうなるかなと思います💦

お互い今回来てくれること祈りましょうね✨✨

• 3月2日