※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる(((o(*゚▽゚*)o)))
子育て・グッズ

8カ月の男の子が夜中に泣いて起きるたびに添い乳で寝かせています。卒乳時に夜泣きが大変か心配です。添い乳をやめた方がいいでしょうか。

今8カ月の男の子です。
夜中に何度も泣いて起きるので、そのたび添い乳で寝させています。
ふと、このまま行くと卒乳した時夜泣きしたら大変になるんじゃないかと思いまして…
やっぱり、添い乳はやめた方がいいのでしょうか´д` ;

コメント

ちさきママ

うちの娘はまだ、寝るときはおっぱいをあげていますし夜中に泣いておきたら添い乳してます(^-^)
私は、夜だけなら添い乳でもいいかなぁって考えてます(*´∇`*)

• はる(((o(*゚▽゚*)o)))

ありがとうございます。
    そうですよね。夜だけならいいですね。
    不安になっていましたが、楽になりました。
    ありがとうございます(*^^*)

• 2月16日
モナアンナ

ウチも同じように思っていました!!
でも添い乳以外で寝せる元気もないので…(;´д`)夜中に何度も抱っこやトントン出来ません…(*_*)
産まれてからずっと添い乳です。
賛否ありますが、とりあえず、飲めば寝てくれるので、まいっかーと思うようになりました。ずーーーーっとおっぱい飲んでる分けじゃないし、いつかは卒業するだろうし。本人に任せようかなと(*´ω`*)
夜中に何度も起きるのも辛いですよねぇ(*´ω`*)

ありがとうございます。
    そうなんですよね。楽を覚えたら、もう抱っこして寝させられる元気がなくて(^^;;
    いつか、自分から離れてくれるまで待ってみますね(*^^*)

• 2月16日
ちっち

うちも添い乳で、夜泣きひどかったです(o_o)
大変ですよね!
寝たような気がしないですよね。

一歳3カ月で断乳して、夜泣きの回数は一気に減りました!
しかも、トントンしたら、10秒で寝ます。
1歳半ぐらいからは私が隣にいたら泣かなくなりました(*^^*)
まだ、隣にいないと泣きますけどね。

おっぱい欲しくて泣いてるだけなんで、なくなったら諦めて寝ますよ☆

ありがとうございます。
    本当に寝たり起きたりでもう自分でも寝てるのか起きているのか…恥ずかしながらもうお乳出したまま寝てる事がしょっちゅうです(^^;;(笑)
    断乳したら、そんなに寝てくれるんですか。なんと✨
    でも、断乳した日はやっぱり大変でしたか?

• 2月16日
  • ちっち

ちっち

寝る子は断乳したら朝まで1回も起きなくなるらしいですよ!
    おっぱい星人だったから心配でしたが、断乳は思ったよりすんなりできました(*^^*)
    3日ぐらいです☆

私もよくおっぱい出しっぱなしで寝てて、気がつくとシーツが乳まみれということもありました。笑
    でも、夜泣きは今だけだと思うんで、おっぱいやめる日までだと思って頑張ってください(o^^o)

• 2月17日

3日で断乳できましたか∑(゚Д゚)凄いですね✨
    私も、すんなりしてくれる事を願って、
    もう少し添い乳で頑張りたいと思います。
    教えて下さってありがとうございます(*^^*)

• 2月17日
☆an☆

初めまして、こんばんは。
私も寝かし付け&夜中起きる度にずーっと添い乳してて、2、3時間毎に起きるとかよくありました。ひどい時は1時間毎に起きる事もありました。
保育園が始まると仕事復帰もしないといけないので、仕事復帰したら夜中こんなに頻繁に起きるのしんどいなと思い添い乳を徐々に辞め今は、おっぱい卒業しました!!
賛否両論ありますが、おっぱいあげられるのも今のうち!ママさんが大丈夫なら私は、添い乳でもいいと思います♪♪

ありがとうございます。
    そうですね。今しかおっぱいあげられないですし、出来るとこまで添い乳でいこうと思います(*^^*)

• 2月17日