※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimama
妊娠・出産

稽留流産の経過について不安があります。生理周期が長いと胎嚢の成長に影響があるのか心配です。再検査や手術の日程を考えています。

稽留流産と診断されてから検索魔が止まりません。
最終生理開始日12/30
ルナルナでの予測排卵日1/19
タイミング1/17 1/19
次の生理予定日が2/3でしたが
9日ほど遅れたので検査したら陽性でした。
その次の日に病院に行き5w2dで胎嚢と卵黄嚢確認(上のエコーです)
2週間後の7w2dでは胎嚢と卵黄嚢と赤ちゃんの粒?(下のエコーです)は
成長しているものの6wほどの大きさで稽留流産と診断されました。
私の場合34〜38周期で長いのでそこで遅れたこともあり
確認できないのではと考えが止まりません。
手術日もその日に決められ再診察などは言われずです。
最初は今日受ける予定でしたがセカンドオピニオンも
考えていたので理由をつけて来週水曜日になりました。
生理周期が長いと大きなズレが生じることありませんか?
悲しいより信じられない、間違いじゃないかって
思ってしまいます。生理周期長くて
胎芽や心拍遅かった方おられませんか?

コメント

にゃこ

周期が長くないのでわからないですが、
もう一週くらい待ってもよさそうですよね👀
胎芽はあるけど心拍がまだだから流産ってことですよね?
納得出来るまでセカンドオピニオンしていいと思います!

• rimama

rimama

2週間後の検診の時には
    あーこれは可哀想やけど流産やね
    とだけ言われて胎芽や心拍のことはゆわれず週数(7w)にしては成長してないと言われて流産確定されました😢
    この下の育っている粒は胎芽なのでしょうか?
    一応先週の月曜日に流産診断されたので来週月曜日にセカンドオピニオンを受けようと思っているので丁度1週間になります!しっかり納得のいく決断をしたいと思います☺️
    ありがとうございます😊

• 3月1日
  • にゃこ

にゃこ

随分淡白なお医者さんですね😢
    素人目には胎芽に見えます!
    胎嚢も大きくなってますしいい結果になることを願います🙏🙏

• 3月1日
  • rimama

rimama

個人産院で今別件で訴えられている事・今年で引退される事もあり
    最後の年に何か起こしたくない(自然流産等での大量出血など)と言うのもあるかと思います😰
    ありがとうございます!
    セカンドオピニオンで同じ結果なら受け入れてしっかり処置していただきます🙇

• 3月1日
SHI_2M

わたしもセカンドオピニオンされていいと思います!
最近流産しましたが、うちの病院は 育ってないかもと言われてから 自然に出てくるのを待ってたのもあり3週間待ってくれました。その3週間の間にエコーでの現実を見せつけられ、とても辛かったですが、納得できました。
心身ともにほんとに疲れるので せめて納得させてほしいですよね。

• rimama

rimama

お辛い経験思い出させてしまい申し訳ございません。
    うちは、小さな個人産院で院長が別件で訴えられている事・今年引退される事もあり大ごとになる前に早めの判断、もあるかと思います😰
    ベテランの先生なので信じたいのですがやはり納得行かずなので納得できるまでセカンドオピニオン受けてきます☺️
    貴重な体験談も交えてのご回答ありがとうございます😌

• 3月1日
makiri

私も、去年6月に7週で「稽留流産」し「掻爬手術」を受けました。私自身、今回は、つわりもないし、もしかして·····と頭をよぎっていました。検索しまくりました!それでも、信じたくは無かったですが…
夫も次行ったら、「動いてた」って。こともあるかもしれない!と、前向きに考えてはいたのですが。手術は、診断を受けてから、1週間後でしたが、手術前にも内診をし、確認しましたがやはり、心音は聴こえず😢通ってた、産婦人科の先生はとても丁寧に、手術前にお話をしてくださいました。「流産は、15%…10人に1人の割合で染色体異常。受精した時から運命は決まっていて、神のみぞ知るセカイ」みたいな話。そして、手術の流れの話。
それから、9月また、授かることが出来ました🙂

• rimama

rimama

やはり、先生の判断で誤診はあまりない事ですよね!
    私も覚悟してセカンドオピニオンを受けて同じ結果ならしっかり処置してこようと思います☺️
    makiriさんのようにうちにもまた戻ってきてくれるように頑張ります☺️
    ありがとうございます😌

• 3月2日