※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

36週の妊婦です。便秘でトイレに行ったら少し血が混じったおりものがあります。おしるしでしょうか?結婚式に出席予定です。

汚い話でごめんなさい🙇‍♀️
今、36週で臨月に入ったものです。
便秘をしていて
トイレに行ったらやっとうんちが少し出ました。
トイレで拭った時に、
おりものに血のようなものが
ほんの少しつく程度のものがありました。
これっておしるし?になるのでしょうか?
初マタで全然分からなくて…
お腹の張りとかも感じず
夕方は元気に胎動がありました。

明日、結婚式に出席予定だったのですが…

コメント

なあ

お尻からではなく膣から出たものならおしるしの可能性はあるかもしれないです…!

まだ正産期ではないですし、様子見てしばらく血が続くようなら病院に連絡した方がいいと思います😭

  • まこ

    まこ


    そおなんですね💦
    まさかこのタイミングで…
    と焦ってしまいました。
    2回拭ったら血はペーパーに
    つかなかったです。
    今日は、早めに寝るように
    します💫💫

    • 3月1日
紫陽花

おしるしかもしれませんね!私の場合は、おしるしから5日後くらいに産まれたので、人それぞれだと思いますが、結婚式中に陣痛来たら…と考えると出席しにくいですよね(><)どうしても、出席しなくてはならないのならば、お腹の赤ちゃんに、いついつに産まれてくるんだよーと話しかけてあげるのが良いですよ!

  • まこ

    まこ


    そおなんですね💦
    お腹も痛くないのに血…?と
    焦ってしまいました。
    せめて明日までは!!と
    考えてたんですけど💦😅
    せめて正産期までは
    お腹にいるよう話してみます!

    • 3月1日
  • 紫陽花

    紫陽花


    赤ちゃんが、早く出てきたいのは、お母さんに早く逢いたいからかなぁ。
    だけど話せば気持ちは伝わると思いますよ(^^)頑張ってください(^ ^)

    • 3月1日
nn62yy

ウンチをいきみすぎて切れたとかはないですか?
妊娠中、私も便秘でやっと出た!と思ったら硬くて少し切れたようで😅出血したことがありました。とても焦ってすぐに産院に行ったのですが、膣や赤ちゃんには異常なく、ウンチか!と恥ずかしい思いでした😂

でも妊娠中は色々なことに敏感に気をつけた方がいいと思いますので、今はなくてもこれからおなかが張ったり、出血が続くようだったら、受診した方がいいと思います。

  • まこ

    まこ


    そおなんですね💦
    私もそれなのかな??
    肛門なのか膣なのか
    分からないですね😅
    今のところ出血もないので
    様子を見ようと思ってます。

    • 3月1日