※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mksr☆
妊娠・出産

みぞおち辺りに激痛があり、触ると感覚が鈍くなる感じ。痛みが強く、横になると増す。対処法を知りたいです。

後期からみぞおち辺りの皮膚に激痛がはしります。皮膚が突っ張ってるからと言われたんですけど、みぞおちの激痛は今まで聞いたことがなくて…💦
感覚としては痛さは火傷をしたあとのヒリヒリジリジリを強くした感じ(その部分だけえぐりとりたくなる痛さです)。触ると歯医者さんの麻酔をしたあと(爪をたてて触っても皮膚の感覚はありません)。そんな感じです…。
何をしてても痛いし、突発で激痛になることもあります。イメージとして手足を引き裂かれる感じ😞💦横になった時が一番痛いです。
そんな経験をされた方、対処法ってありますか❔❔

コメント

ronnaa

あーーー、私もでした‼
誰にも理解してもらえず、説明できない痛みと感覚でした(T-T)
出産したらなくなりましたが、最後まで悩みました(泣)

  • Mksr☆

    Mksr☆

    やっぱりこの痛みに出会う人もいるんですね💦💦
    先生は『仕方ないのよ〰(笑)』って。
    あなた産んだことないでしょ〰❕❕って言いたくなっちゃいました(泣)
    出産後も痛みが残るかもと言われました😞💦
    私も出産したらなくなってほしいです…。

    • 2月16日
  • ronnaa

    ronnaa

    私は4人めにして、初めての痛みでしたよ(T-T)
    出産したらなくなるといいですね☺
    出産頑張って下さい♥楽しみですね✨

    • 2月16日
  • Mksr☆

    Mksr☆

    わお❕めちゃめちゃ先輩ママさん💕
    最初にならなくてもなることもあるんですね💦💦
    ありがとうございます❕
    赤ちゃんに会える楽しみとともに治ってくれることを祈ります❕❕✨

    • 2月16日
リッチ&みゅう

私も同じです(°_°)
ヒリヒリ、激痛、麻痺…

1人目の時もそうで、今2人目37週ですが、またなってます(;´Д`A

なので背中片側に抱き枕をひいて、斜め仰向けに寝たりしてます(°_°)

1人目の時は、出産したら治りました〜

  • Mksr☆

    Mksr☆

    うわ➰💦2回もって辛いですよね😞💦
    元々仰向けで寝てしまう癖があるので私も片側にクッションを置いてます❕でも、斜めはさらに激痛💦💦
    いつも涙こぼしながらうずくまってしまいます💦

    リッチ&みゅうさんも産後にまた治るといいですね✨

    • 2月16日
ぐぅにぃ

私は、妊娠中期の頃に同じ症状でした。
今も同じ状態になりますが、頻度は前ほどではありません。
触っても、触らなくても、痛すぎて、傷が熱もってるような感覚で、とにかく痛い。
私は、ホカロンや腹巻で温めたり、ベルトで下腹を持ち上げて、少しでも突っ張るのを軽くしたりしていました💦
特にこれをやれば治る!みたいな対処法は無いように思います。
お医者さんにも、仕方ないよねえ…と言われてますʕ •́ω•̀ ₎
痛くてしんどいですよね(ㆀ˘・з・˘)

  • Mksr☆

    Mksr☆

    そうです❕なんだか熱ももってます💦
    やっぱり皮膚が伸びてるせいなんですかね😣
    腹帯等のベルトを買っておないので、温める作戦やってみたいと思います❕❕
    ホントにホントにその痛い部分だけとってしまいたくなります(._.)💧

    • 2月16日
さっちょ:-)

わー!私も同じでした(´Д` )
痛くて痛くて、37週過ぎてからは夜も眠れなくなりました…
ちなみに、産んだ後も麻痺した感じで、産後1ヶ月くらいまでは痛かったです((((;゚Д゚)))))))
そして今もたまーに痛みます。
よっぽどその部分を蹴られてたんでしょうね…

  • Mksr☆

    Mksr☆

    夜寝れません➰💦
    産んでも治らない人いるのですね💦💦
    母の勲章と思いたいですけど、痛いのは勘弁です😞💦
    激痛がはしってるときに蹴られると奇声を発してしまいます…😓

    • 2月16日
  • さっちょ:-)

    さっちょ:-)

    ですよね(´Д` )
    しかも説明してもわかってもらえず、我慢するしかない感じでした…
    私の場合は8ヶ月くらいからずっと同じ場所に足があってずっと突っ張ってる感じだったので余計に後遺症が残ったのかもしれません((((;゚Д゚)))))))
    お気持ちよくわかります!
    あと1週間程の辛抱ですね…
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね♡

    • 2月16日
  • Mksr☆

    Mksr☆

    珊瑚に残らないことを祈って、あと少し…赤ちゃんのためにも痛みに耐えます😣❕❕
    ありがとうございます💕

    • 2月17日