※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまこ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が抱っこ添い乳で寝ないので、ネントレを始めたいと相談者がおっしゃっています。睡眠サイクルからトライ中。経験者の方、ネントレの方法や感想、ねんねアイテムを教えてください。

ネントレについて聞かせてください!

もうすぐ、2ヶ月の息子がいますが抱っこ添い乳じゃないと寝てくれなくて(^o^;)この本を読んでネントレを昨日から始めました。
とりあえずは睡眠サイクルからトライしてます。

経験者の方、よかったらネントレの方法や感想、ねんねアイテム教えてください!

コメント

しんいちろうはは

夜寝る時間が少し長くなったなーっていうタイミングで始めました。

難しいことはしてませんが、毎日お風呂、ミルク、げっぷして、少し話し掛け、泣いてなければすぐ真っ暗な状態の寝室に連れて行き、ベビーベッドに寝かせて、声を掛けずに即部屋から出てました。

最初の2、3日はギャン泣きでしたが、すぐに夜は1人で朝まで眠ってくれる様になりました( ^ω^ )

あと指しゃぶりできる様になってたのが良かったみたいで、ベッドに寝かせたら指しゃぶりしながら寝落ちしてます(^^)

• ごまこ

ごまこ

赤ちゃんだけじゃなくて、ギャン泣き乗り越えるママの頑張りもやっぱり必要ですよね(^o^;)

指しゃぶり、そうなんですね。
    うちの子はこぶしをたまに口にもっていくようになったので早く指しゃぶりもできるようになればいいな~

参考にさせてもらって、二、三日頑張ってみます。

アドバイスありがとうございました!

• 2月17日