※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタmama❤︎
家事・料理

<賞味期限の切れた食べ物>明日で15wになる初産婦です。昨日まで1か月…

<賞味期限の切れた食べ物>
明日で15wになる初産婦です。
昨日まで1か月賞味期限の切れた味噌とだしパックを使って料理をしてたのですが、あまり良くないのでしょうか…?
味噌は元々、保存食だから大丈夫かなぁと思いながら使ってました。

今まで悪阻もなく過ごしてきていたのですが、昨日から胃のむかつきがあり、味噌とだしパックのせいなのか?悪阻なのかもしれないけど悪阻になったことがないから分からないし、急に心配になってしまいました。
下痢はしょっちゅうほぼ毎食後あってて、病院の先生に以前の妊婦健診で相談すると黄体ホルモンの関係かもしれないと言われたのですが、最近は収まっていました。しかし久々に今日の下痢があって味噌のせいかもしれないと不安に。。。

気にし過ぎですか?😣

コメント

ちあち

私は気にするので、妊娠してからは特に賞味期限が切れたものは食べません💦

なお

妊娠してなかったら私も気にしないと思いますが、自分だけの身体ぢゃないのでやめましょう🤔