※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

おんぶ紐で首や肩、腰が痛くならない商品をお探しですね。外出時はヒップシート、家事時におんぶ紐を使いたいとのこと。おすすめの商品を教えてください。

おんぶ紐を購入しようと思い、色々ネットで探しましたが、結局どれがいいのか検索すればする程わからなくなってしまって(>_<)
ナップナップは首がカックンとなりそうなのと、位置が低いのではないかと気になります。バディバディは肩が痛くなりそうなのが気になります。グレコは一人でおんぶするのが難しそうで。。。
といった感じで、決められず。
ベビーアンドミーのヒップシートキャリアを持っているのでそちらをメインに外出時は使い、家の中で家事をする時におんぶ紐を使いたいです。

首がカックンとならない、頭の位置が高く、肩や腰が痛くならないおんぶ紐をご存知の方いらしたら教えてください!!お願いします!

コメント

ナップナップ のマミィラクを使ってますが、寝たらスリーピングフードをするので首カックンはなりませんよ(^^)いつも家事するときはおんぶしてます。

• だいふく

だいふく

首カックンならないんですね^_^
    それじゃナップナップにしようかと思います🎵
    ありがとうございました✨

• 3月2日
はる

おんぶもっこ使ってます⭐️

• だいふく

だいふく

回答ありがとうございます!
    おんぶもっこは寝た時首カックンならないですか?
    寝たままおろせますか?

• 3月2日
  • はる

はる

高い位置でぴったりとおんぶするので、首カックンならないですよ⭐️
    寝たままも下ろせます!

• 3月2日
  • だいふく

だいふく

そうなんですね☆検討してみます🎵

• 3月6日