※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

切迫早産で入院中。モニターで赤ちゃんの脈が乱れて不安。先生は大丈夫と言うが、心配。信じるしかない。

切迫早産で入院しています。
日曜日で35週に入ります。

うちの病院は36週0日で退院なのであと少しです!



今日モニターをしていたんですが、
横向きで取ってもらったんですけど、上手く取れなくて。

40分くらいつけてたんですけど、、、


赤ちゃんの脈が上手く取れないみたいで、ついには先生まで来て調整したりして。


でも上手く取れなくて。


先生が不整脈か、、一回外来で診てもらおうかってなって診てもらいました。


ちなみにモニター中は胎動が激しかったです。


外来で超音波ので診てもらった時は、まぁ確かに脈が乱れたりはしてて、120くらいになったりもするしちゃんと150〜160になったり。


でも先生は、脈が乱れることはあることで、とりあえず今すぐに何かって訳ではないから大丈夫ってなりました。


モニターも長くなると胎動とかでそうなる事もあるとか。。


そのほかの、へその緒の血流の流れも大丈夫だっりでした。


きっと大丈夫だと、信じるしかないですがかなり不安です😢トイレで泣いてしまいました。



とても、不安です。
先生の大丈夫って言葉をお腹の子を信じるしかないです。

コメント

mhy❤︎:)

私も3人目は切迫で入院してました🙌🏻
胎動が激しくてモニター中は逃げる逃げる💦笑
胎動があるとなかなか上手く心拍取れないんですよね🤣
生まれてからもとっても元気な赤ちゃんだと思いますよ😊
入院中は何かあってもすぐ対応してもらえると、私は逆に安心していましたよ👍🏻
もう一踏ん張り、赤ちゃんと頑張ってくださいね😌

  • ゆう

    ゆう

    3人のママさん尊敬します😭😭😭
    やっぱり胎動あるとなかなか上手く取れないんですよね💦
    あまり深刻に考えずに気楽に過ごそうと思います!!
    ほんと入院してないとすぐに、気がつけない事も気がつけるのでその面では安心です😭❗️
    前向きになるコメントありがとうございます!!!

    • 3月1日
  • mhy❤︎:)

    mhy❤︎:)

    数いるだけで全くです😅
    うちの子も心拍落ちたりとかしてましたがまたすぐ戻って…って感じでした!
    胎動が少ないとか、よく張るとか、そういうのが無ければ特に心配しなくても大丈夫ですよ😊
    入院中特にすることもなくて心配ばかりしてしまいがちですが、安心して過ごされてくださいね😌

    • 3月1日
  • ゆう

    ゆう

    ならきっと大丈夫なのかなって思ってきました😭❗️❗️
    念のためにって感じでみたから看護師さん達も心配そうにみてたのかもしれませんね🙏💦
    夜にまたモニターするみたいなので落ち着いて取れることをねがいます!
    ありがとうございます😭❣️

    • 3月1日
deleted user

1人目も2人目も切迫で入院してます〜
赤ちゃんってモニター嫌いですよね😂
逃げまくりで、全然ちゃんと取れませんでした。笑笑
入院中だとすぐ対応してくれますし、不安でしたら看護師さんとお話すると少し落ち着きつくかもしれません😌💕
きっと大丈夫ですよ!!
赤ちゃんを信じて、あと少し頑張ってください☺️

  • ゆう

    ゆう

    切迫なるとやっぱり2人目もなる確率高くなるんですかね、、😭💦
    今日はとくに暴れててほんとにちゃんと取れなくて心配しました😭
    看護師さんたちの顔も良くない感じだしで、、、
    みなさんのコメントで少し安心しました😭♥️
    ありがとうございます!!

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人目もなりやすいみたいですね💦
    先日2週間入院してマクドナルド手術して、今はお家でのんびり過ごしてます!

    そうなんですね😭
    うちは1人目生まれた直後に心拍が安定しなくて、2日間NICUに行きましたが、今は元気に成長してますよ☺️👌

    何事もありませんように祈ってます✨

    • 3月1日
y.

私も先月切迫早産で入院しました!
モニターとるよ〜!の声とともに、我が子は逃げ回る逃げ回る😂
最終的には、看護婦さんもベットに乗りかかってましたよ😂
我が子も、120になってみたり160になってみたりとずーっと動き回ってましたよ😂

  • ゆう

    ゆう

    やっぱり胎動が激しいとあるあるなんですかね😱少し安心しました💦
    でも何かあればすぐにみてもらえるし、その前に気がついてもらえるので今は信じて過ごそうと思います!!😢
    ありがとうございます😭♥️

    • 3月1日