※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃん
妊娠・出産

妊娠15週で子宮の痛みがあり、炎症が見つかりクラミジア検査も受けた。クラミジア陽性だった場合の不安を相談したい。

もうすぐ妊娠15週です。
1.2週間くらい子宮が張るような重いような痛いような...
なんとも言えない感覚で今日は特に痛かったので連絡してみたら1度見せてとのことでさっき見てもらってきました。
子宮の右側が炎症起こしてるけどすぐ治るよと言って抗生物質の注射と薬貰ってきました!
おりものがなんとなく気になるような気がしてたのでついでに検査してもらったんですが
炎症起こしてるってことはなんかあるのかな...と不安です。なんの検査したかは伝えられなかったけどあとで領収書とか見たらクラミジアの検査されてたっぽくて、え?!ってなっちゃいました...
妊娠がわかる2ヶ月前に一度クラミジアの検査して異常なしだったし旦那が浮気するような事なければ何もあるはずないし浮気するような人じゃないけどもしクラミジア陽性だったらどうしようとグルグル考えてます...😩💭
私と同じような週数でクラミジアにかかってしまった方などいますか?(´・_・`)
赤ちゃん無事でしたか?(´・_・`)
たぶんないと思うけど気にしすぎてお話聞きたいです笑

コメント

mari

こんにちは!!
私ではないのですが…
知り合いがクラミジアなってましたよ!

治療してもらって良くなったと言ってました( ´ ▽ ` )ノ

• きーちゃん

きーちゃん

まだ決まったわけじゃないけどそれ聞いて安心しました🥰

• 3月1日
  • mari

mari

少しでも安心できたなら良かったです⸜(* ॑ ॑* )⸝

気おつけてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

• 3月1日
ぽよん

9wくらい?だったかの時にクラミジアが陽性でした😖
夫の浮気経路で私と夫の分の薬を処方してもらい
服用して、その後の検診では何も言われてません🙂
早期発見、早期治療すれば大丈夫だと思います!

• きーちゃん

きーちゃん

そうですよね!
    旦那さんの分も処方してもらえるんですね…!

• 3月1日
  • ぽよん

ぽよん

二人とも治療しなければ意味がありませんからね😔
    私の場合は薬を1日だけ服用すれば良いものでした!

• 3月1日