※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーま
子育て・グッズ

ハイハイ対策についてのアドバイスをお願いします。

そろそろお部屋をハイハイ対策しようと思っています🤔

なんとなーく必要なものは考えているのですが、経験をされた先輩ママさんに、これがあったら便利とか、気をつけることとか、これは必要なかったなど、安全な部屋づくりのアドバイスをいただけたら嬉しいです🙇‍♀️
よろしくお願いします‼️

コメント

1212

コンセントはコンセントカバー。
開けてもらいたくない扉には常にロックを。ですかね〜
子供の手の届く場所に物を置くと、どんどん出してしまうので、扉に入れてロックをかけるか、手の届かない場所にあげるようにしてましたよ〜

• リーま

リーま

やはり手に届くところを徹底的に片付けて触れさせないのが1番ですね💦コンセントやコードも怖いですもんね、そこはちゃんとしておきたいと思います!!
    ありがとうございます😊

• 3月1日
ヤンヤンつけぼー

子どもが触ったら危ないものを取っ払う、それに尽きると思います😂
テーブルやテレビ台の角にコーナーガードを貼ったりしましたが、遅かれ早かれすべて剥がされました😭

• リーま

リーま

コーナーガードは剥がされちゃうんですね💦想像以上の破壊力ですよね赤ちゃんって…😱
    とにかく手に届くところに何も置かないように片付け頑張ります!!
    ありがとうございます!!

• 3月1日