※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\❤︎/
子育て・グッズ

リビングの床にはジョイントマットを敷いていますが、子供がハイハイするようになったら全面に敷いたいと思っています。カーペットやラグも考えていますが、汚れやお手入れが心配です。オススメのアイデアがあれば教えてください。

小さいお子様がいるご家庭の方にお聞きしたいです!

リビングの床は 何か敷いていますか?

今は、端っこの方に一角、ジョイントマットを敷いて
子供スペースを作っているのですが、
下の子がハイハイするようになったら全面に
敷いている方がいいかな〜と思っているのですが
ジョイントマット一枚が大きいやつなので
剥がして床の掃除も結構大変だな。と😓

本当はカーペットやラグなど敷きたいのですが
やはり子供がいるとすぐに汚れるし
お手入れも大変かな、と思い躊躇します。

何かオススメなどある方
ぜひ教えていただきたいです😊!!!

コメント

すずまま

リビングの真ん中にカーペットをひいてます(●´ω`●)
色はグレーなので汚れてもあまり目立たず、
モフモフ感が全くないやつなので
ご飯粒とかも付かないです😂💓

かよぴん

IKEAのマットを2枚並べてひいています。
濡れたり、汚れたりしてもすぐ拭けるし、折り畳めるので掃除の時もあまり苦ではないです。
コーナーガードとしても活用出来、大きくなっても使えるのではないかと思っています😊
もう少し動くようになったらもう一枚増やそうと思っています。

  • かよぴん

    かよぴん

    こんな感じです😊

    • 3月1日