※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ
妊活

排卵検査薬で排卵予測中。体温が上下してるけど、タイミングは?今日取る?明日まで待つ?

※排卵検査薬の画像でます。

先日も排卵検査薬の事について質問しましたが、あまり回答が得られなかったので💦

青色と白のパッケージなのですが、名前はワンステップと英語で書かれています。
持ち手は無地のピンクですが、ドクターズチョイスではなさそうです 笑

その辺はもう諦めるとして、今月の排卵予測日は8日〜10日ですが、昨日体温が36.41と低温期でも低い方まで下がり今朝は36.67と高温期の低い方まで上がったのですが、もう排卵は終わってしまったのでしょうか(T_T)

伸びおりはないですし、胸の張りや痛みもないですが、体は暑く感じます。

排卵検査薬は濃いめの陰性という感じなのですが、皆様なら本日タイミングを取りますか?それとも明日の朝まで様子を見ますか?
以前にも低温期の低い方まで下がって高温期並みに上がった後、また下がるという事もあったので迷っています(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

当日に伝えてもタイミングを取れない事が多いので可能性は薄いですが、やはりタイミングは取るべきですかね💦

コメント

やま

取るべきだと思います!
その排卵検査薬が何日前に強陽性なのかわかりませんが…😱
今日と明後日タイミング取ったらあした陽性でもだとおもいます。


私は最低基礎体温36.06で
次の日から36.15⇒36.18⇒36.43⇒36.53(高温期並です)まで上がったのに排卵検査薬はここで強陽性(排卵まで12~24時間前)だったのでその次の日の36.43のなんとも微妙なときに排卵してます!

  • 👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ

    👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ


    コメントありがとうこざいます😊
    パッケージは偽?ワンステップなのに、入っていた説明書はワンダフォーの物でした 笑
    もう謎すぎますよね😂

    私は最低基礎体温にバラツキがあり、一番低い時で36.12とかなのです💦
    平均で36.4〜なのでそこを目安にしています。

    高温期は36.8〜なので今日の基礎体温がとても微妙で悩ましいのですが、やまさんのように上がり途中で排卵していた時もあったので、やはり主人にはダメ元で伝えてみようと思います!

    断られたら今周期はもう終わりですけどね( ;∀;)

    • 3月1日
  • やま

    やま

    旦那さんのタイミングも、上手く整えばいいですけど、こればっかりはモヤモヤするけど、こちらも『明日強陽性になるから!』なんて推理できませんもんねー。わたしも旦那さん次第で何度かタイミング取れずイライラ八つ当たりしました( ´⚰︎` )笑

    1日前に強陽性になるのか、2日前なのかだけでもわかるといいですね😭
    わたしの排卵検査薬は最初ワンステップで途中からのピンクのやつはラッキーテストです!
    同じであればワンステップは2日前だった気がしますが、前回強陽性になった次の日にタイミングで流産でしたが妊娠できたのでまだタイミングはあるかなと思いますよ😆

    今回アプリの排卵予定から2週間後に強陽性だったので…もしかしたらもっと遅くに強陽性くるかもなので、今日タイミング取れなくても諦めずご主人様様のご機嫌取りしてみてください😆

    • 3月1日
  • 👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ

    👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ


    主人からLINEで、今日から仕事が新体制で当分遅くなると返信が・・・_:(´ཀ`」 ∠):

    排卵日、本当に推理したい です笑

    遅れる事も視野に入れながら排卵検査薬続けていきます!

    ありがとうこざいました😊

    • 3月1日