※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
妊娠・出産

妊娠検査薬の反応について、hcg注射後1週間での疑陽性や妊娠可能性、胎嚢確認のタイミングについて相談中です。病院へ行く前に再度検査する予定です。

妊娠検査薬の件で質問です💡2人目妊活中で婦人科通いしてます。

・最終生理日1月23日
・排卵後のhcg5000注射を2月13.15.18.20.22日
・22日のhcg注射のあと、8日経っても生理来なかったら検査してみて、と言われてます

hcg注射をしてるので、妊娠検査薬が反応しちゃうこともあるのでしょうが、注射からちょうど1週間でこの反応は、疑陽性でしょうか❔それとも妊娠の可能性❔

2歳の息子も連れていかなきゃなので、胎嚢確認できるくらいになってから病院へは行きたいのですが、最終生理日から6、7週経っていれば大丈夫そうですか❔病院に行く前にはまた検査薬やってからにしようと思ってます💦

コメント

りく☆

おめでとうございます😊

• ちゃも

ちゃも

ありがとうございます‼注射の影響かなとも思いつつ💦
    来週辺り病院行ってみます☺

• 3月1日
たー

こんにちは😃
これだけはっきり出ていると、偽陽性ということは無いんじゃないかと思いますよ!おめでとうございます(^^)

排卵日を2週0日と考えて計算すれば、早くて5週すぎには胎嚢が確認できると思います。
ただ、心拍を確認しないと妊娠届出書は書いてもらえないのでなるべく通わずに済ませたい!と言うのなら、ちゃんたろーさんの言うように7週過ぎてからの方が確実だとは思います😊

• ちゃも

ちゃも

ありがとうございます‼ 偽陽性だともう少し薄いんですかね⁉💡毎回真っ白の検査薬しか見てなかったのでちょっと戸惑いです😅
    排卵日を2週0日なのですね😃💡
    それだと病院予定が5週くらいになりそうです💡
    詳しくありがとうございます🎵

• 3月1日